仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日曜日

日曜の休日。私をはじめ我が家ではよほどの事がないかぎり、毎週必ずみんなで行くところがある。それは教会なのだ!そうです。私はクリスチャンなのです。あっ!あの家庭訪問してる「エホ○の証人」とか「チョ~ット、イイデスカ?」と自転車に乗った外国人が声をかける「モル○ン教」とかとは違いますよ!普通のプロテスタントのキリスト教会なのだ。
f0107072_1631664.jpg

週の初めに教会へ行って歌(教会では賛美っていいます)を歌って、お祈りして、牧師のお話を聞く。毎日いいことばかりじゃないけれど、辛いことや失敗して落ち込む事も多いけど、そんなことも感謝できる自分でいたいと思ってます。勿論私の回りの仕事関係の方々、音楽仲間、沢山の知人にも日々感謝してる。またそんな素敵な人たちが沢山いる環境に置いてくださった神様に感謝しているのです。日曜の朝はそんな事を改めて認識する朝でもあります。
さて、実は今日は3月25日~29日まで韓国に演奏旅行へ行ってた青少年吹奏楽団
の解団式があって、妻と子供を教会において、会場に行ったんだけど、その横の公園の桜がきれいなのと、あまりの天気のよさに、解団式が終わってから、急遽家族でお花見をすることに。
お昼に教会に迎えに行きまた公園にもどって花見!いや~いい天気!そして桜がきれい!!
ホントの見ごろは今週半ばらしいが、こんな天気もったいない。早速屋台で焼きそばなどを買って昼食タイム!青空の下の食事は気持ちいいなー。子供達も喜んでいる。
f0107072_16434951.jpg
f0107072_16441455.jpgf0107072_1644278.jpg
















食べ終わって遊具で遊んで、今日は楽しかったね。
さあ、これから、市の吹奏楽協会の総会と市民吹奏楽団の総会だ。休日だけど結構忙しいね。
この、吹奏楽関係についてはまた音楽活動の一環として書いていこうと思います。
[PR]
by muslab | 2006-04-09 16:55 | 家庭