仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧友

今日は夕方に突然、高校のときの同級生が工房に遊びに来ました。

彼と合うのは10数年ぶりでしょうか。
いろんな話をしました。
仕事、急ぎのヤツもあったけど、それよりも彼と話をしました。


先日から旧友に会う機会が多くあるのですが、一人一人それぞれいろんな人生を歩んでいて、仕事の事、家族の事、健康の事さまざまな問題やストレスを感じています。

みんな一生懸命にその場その場で戦っています。

子供の頃、学生の頃は良かったなぁ・・・・・ってつくづく思います。
今の自分達の姿や人生を想像すらできなかったあの頃、夢がイッパイあったあの頃。

でもその友達はそんなストレスも多い中で、今どうしてもやりたい事、衝動を抑えきれず自分に相談をしに来てくれたようです。
人からすれば「そんな事?」とか「今更?」って事かもしれませんが、彼はそれがしたいのです。
そして頭に浮かんだのが私だったというのです。
嬉しかったです。
だから、仕事より彼の話を聞いてあげる事のほうが、この瞬間は大切だったのです。


幸い私はいろんなところを通っていろいろ経験してきた中で音楽や今の職業、そして妻に出会うことが出来て今に至るわけですが、(結構ハードやったよ 笑)周りの環境や仲間、人間関係に恵まれていたと思います。

そして私も人生も、もう十分後半戦だけど、まだまだ夢や希望を持っています。

私にもいろいろ大変なことはありますが、それでも好きな事を好きなようにやらせてもらっている。
こんな贅沢な事はないですよね。
本当に家族や周りの多くの方々にはとても感謝しています。

彼のその夢がかなうことを願って止みませんし、友人として出来るだけの協力をしてあげたいと思いました。


がんばれ!!応援するぞ!!
[PR]
by muslab | 2011-11-29 23:50 | いろいろ