仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生涯学習フェスタ~金大祭

また更新が止まってしまった・・・!

いろいろ用事が多くてついつい・・・。
折角いただいたコメントにも返事が書けなくてすみません。

それでは、日曜日の事を。

この日は「ま」が一番忙しかったのでは?
市内の中高吹奏楽部が発表する『ブラスフェスタ・コマツ』があったんだけど、同じ日に校下の各町内の文化祭が4つあって全てから演奏依頼。

当初、文化祭4箇所とブラスフェスタの5つの本番を強行する事になっていたが、あいにくというか恵というか(笑)雨だったので一箇所外で演奏することになっていた会場が中止に。

それでも4箇所を時間に追われながら何とか回りきりました。

私もこの日はピラミッドで2つの本番を控えていたので、朝一発目の文化祭の演奏のみ指揮を振って金沢に行ったので詳細は帰ってから妻が録ったビデオカメラで確認しました。
よく頑張ったねぇー。

f0107072_23341289.jpg


さて、私はというと、一発目は『生涯学習フェスタ』という毎年出させていただいているイベントですが、今年は場所が変わって初めてというのにあいにくの大雨!!
こんな状況です。
f0107072_23371098.jpg


ここでも演奏はクラリネットを含めて私・・・結構ボロボロ・・・・写真見ての通りステージは水浸しでしたが(笑)前に置いてあったクラリネットはこの時点でビショ濡れでしたわ・・・・。
でも演奏がマズかったのは私の責任です・・・あぁ自己嫌悪です。他の方がまとまっていただけに・・・。
迷惑をかけてしまいました。スミマセン・・。

そして場所を金沢大学の移しての金大祭
金大M.J.Sが毎年企画しているジャズ喫茶でのライブです。

いくつものビックバンドやコンボのバンドが2日間に渡ってそれぞれ1時間ほどのライブをしていくのです。

今回嬉しかったのはT村さんのコンボにU野君がドラムで参加したことです。
U野君は数年前くも膜下出血で倒れたのですが、奇跡的に命を取り留めただけではなく、何の後遺症も残らないまま見事に復活したのです。
ドラマーとしても本格的に復活!!

本当に嬉しかったです。U野君の音、ドラミング、フレーズ感・・・・どれも懐かしかった。
f0107072_23495413.jpg


そして私達も演奏です。

たくさんのお客様がいらっしゃってくださり盛り上がって楽しかったです。
f0107072_23513572.jpg


f0107072_23521683.jpg


演奏もまずまずの出来だと思いました。

終了後は今度19日にジョイントさせていただく富山のフィールド・ハラー・J・Oの演奏を聴いてから帰宅。

「つ」は土曜の早朝から高山へバンドボールの大会と合宿に行っていたのですが、夜帰ってくるのでお迎えに行った後、みんなで久々に夢の湯に行き食事とお風呂を満喫して来ましたよ。
f0107072_235909.jpg

気持ちよかったです。

やっぱ時々はこういう大きなお風呂にはいらないとねぇ・・・。

そして今日はもう水曜日!

またアッという間に週末がくるのか・・。
[PR]
by muslab | 2011-11-09 23:59 | 音楽