仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

校歌を・・・・

今日は午後から加賀市のとある中学校の創立50周年記念のパーティーでピラミッドで演奏の営業がありました。

わかりやすいようにスイングのダンス系レパートリーを中心に演奏しましたが、一曲、何とこの学校の校歌をチャチャのリズムにアレンジしたものを演奏しました。

内容は結構凝っていて、壮大なイントロの後、軽快なチャチャのリズムに乗ってトランペットとトロンボーンの2管がテーマを演奏、続いてサックスがユニゾンでテーマを演奏します。そしてTb→T.sax→Tpとアドリブソロを2コーラスずつ演奏しますが、それぞれの2回目のバッキングが中学校の校下内の小学校の校歌になっているのです(笑)。
さらに、結構ガッツリしたサックスソリが入りドラムソロ、そしてウルトラセブンのようなブリッジがあって厚いハーモニーのテーマそしてハイノートビュンビュンのテーマからエンディングという、シャレで作った割にかなり吹く方にも気合がいるアレンジでした。(笑)

なんとアレンジャーはあの人です!あの人!
ドラマーなんだけどピラではトランペッターのあの人!!(あえて名前は伏せます)
渾身のアレンジでした!すばらしい!!

お金取れますっ!!

まぁ、仕事をサボってBand in a boxの機能を駆使して工房で書いていたことはナイショです。(爆)

これには市長さん、校長先生をはじめ出席していた全ての方が大喜びで超盛り上がりました!


しかし・・・この曲、初演ですが恐らくもう演奏することはないでしょうな(爆)!!


その後に来週の本番2連チャンにむけて金沢に戻って練習する所がこのバンドの凄いところです。
だってセットリストがまた違うんだもんね!

そして再び小松に戻ってブログを書く私です・・・・。

結構疲れたわ。
[PR]
by muslab | 2011-10-30 23:30 | 音楽