仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

撃沈保育所とハッピー小曽根真&NO NAME HORSES!!

昨日は朝から工房の近所の保育所からの依頼でチョットした演奏会。

『子供達にいろんな楽器を見せてあげてください、そして音も聞かせてあげてください。』

ということだったので、サックス4本、フルート、クラリネットの6本を持っていった。
『保育士さんのなかでトロンボーンとフルートを吹ける子がいて、童謡を一緒に演奏してください。』とも言われていたので、それならばとほとんどの曲を保育士さんのピアノ伴奏で吹くことにした。

当然童謡が中心で、自分では『マルマルモリモリ』と『アンパンマンマーチ』のカラオケを作って行ったんだけど・・・・・。

今の子供は強烈だ・・・!
見事に撃沈です・・・・・・。修行し直そう・・・・・。」
保育士の先生が言ってた童謡なんかじゃ満足しない!特にやんちゃな男の子達!

ワンピースやバトスピ、トリコ等々特に子供が燃えるアニメの曲を用意すべきだったなぁ・・・。

今度リベンジしてやるっ!!待ってろよ!!
f0107072_2227543.jpg


夜は、本多の森ホールで小曽根真&NO NAME FORSESのコンサート!!

これは凄かった!!かっこよかった!超ソリスト軍団のビックバンド!
しかも上手いのに(当たり前だけど)押し付けがましく無い。

ラプソディー・イン・ブルー(30分以上あったと思うけど)を演たんだけど、その演奏を聞いてると、クラッシクだジャズだとウダウダ言ってるのがバカらしくなるくらい素晴らしい演奏で、そこにあるのは『美しく素晴らしい”音楽”』だ。

まぁこれを見てちょーだい。素晴らしいから!!




f0107072_2249169.jpg
会場はスタンディング・オベーションに包まれた。実にいいコンサートだった。

CDは持っているが、ライブ版のCDは持っていなかったので購入。
ビックバンドの王道の曲ばかりでNO NAMEの曲はないのだが、これも素晴らしい音源!




なんか興奮が冷めないので、何人か仲間で食事に行く事に。
で、片町某所。

こんなんなりました~♪
f0107072_22543959.jpg

f0107072_2255556.jpg


結局また夜更かしっ!やっちまった~~!!
元気そうにも見えるが・・・実は疲れ切ってるオヤジ達・・・・。
f0107072_22564571.jpg

やっぱ、あんまりお近づきにはなりたくない雰囲気ですなぁ・・・。

でも、今日もちゃんと仕事したよ!!
[PR]
by muslab | 2011-10-26 23:00 | 音楽