仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラウンジの演奏

ぐぁ~!!風邪で身体の調子悪っ!!木曜夕方からくしゃみ鼻水と喉のイガイガで最悪じゃー!で、木曜は家に帰ったら(10時頃だったけど)鍋だった。鍋食って、キムチ食って汗かいて
その後家の中でコート着て足湯して(まるで変質者!)またまた汗一杯かいて、薬のんで寝たら
朝には、くしゃみと鼻水は止まってたけど、代わりに咳と喉のイガイガ。
仕事に行って、サックスの調整、トロンボーンのスライド、クラの割れの修正、クラの全タンポ交換(途中まで)等を淡々とこなして気が付くともう8時。今日は先日急遽たのまれた演奏があるのよねー。身体の調子は以前ダメダメでなんか顔が2回り程大きくなったボワワ~ンとした感覚のままアルトとソプラノを持って現場へ。なんかやばいなー

今日の演奏は高級旅館「たちばな四季亭」。ここは毎日ピアノとかの生演奏をやってて、時々ピアノと管のデュオとか、ヴォーカル入りのトリオとかカルテットなんかの演奏が聴けるのだが、最近はピアノソロが
多いらしい。で、今回は久々デュオで声がかかった。
ここの会長は大のジャズ好きで、80ン才にもかかわらず、フラッと東京へ行ってジャズライブハウス巡りと秋葉原で機材買い物を1週間ほどかけてしてくるツワモノなのだ!!
その膨大なライブラリーと映像はご自慢らしいが、その中に私らの演奏やライブのものも混ざっているのが笑える!
f0107072_033821.jpg

で、話を戻すと、9時から本番なので、8時40分頃に四季亭に入る。本日ピアノはM本君。
彼とは一番付き合いが長いのだ。ここでの彼とのデュオの時はプログラムは決めない。
彼がお客さんの層や雰囲気を見てMCの時に曲目を言ったり、リクエストを募ったりして曲が
決まっていくんだよね。(まー、大体決まってんだけどね)
問題は体調!うだうだ言い訳できないので、あまり変わったことはせず、丁寧にソロをとることを意識して、演奏。
今日はスタンドード中心!リクエストなんかも3曲ばかり飛び出して、なかなか
いい感じだったかな。風邪で力が上手い具合に抜けてたのもあるかなー。
1時間のステージで10時に終了。M本君ご苦労様!!
あーあ!だけどもっともっと上手くなりてーなー!!基礎練習したいっ!!
あっ!書き込んでたら、日がかわってしまった!!!
[PR]
by muslab | 2006-04-08 00:53 | 音楽