仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新メンバーで演奏。

10月に入ったとたん、寒くなりましたね。
ついこの前まで半袖で大丈夫だったのに。

今日は、青少年吹奏楽団の練習日でした。
で、そこでも今日はいろいろ問題やちょっとした事件が(笑)あったのですが、それは置いといて・・・。

「ま」達M中メンバーは今日はチョット早めに帰らせてもらって、地元のK小学校グランドへ。
地域の社会体育大会でアトラクション演奏をするのでした。

実は昨日の午前中にみっちり合奏練習しましたよ。
そうです。いよいよ新メンバーで本格的にスタートなのです。



さて、小学校へ行くと工業高校吹奏楽部が!
どうやら同じくアトラクションでマーチングを披露するらしい。

年間通してマーチングの依頼で大忙しのこのバンドはこの時期特に地域の運動会や文化祭関係で引っ張りダコ!
今日も2箇所回るそうだ。
f0107072_23474859.jpg

大迫力の演奏演技の後は、いよいよ「ま」達の出番。

3曲演奏して予定の無かったアンコールを貰い、急遽もう一曲演奏。

新メンバーの合奏では公の場では初お披露目でしたが、まぁまぁの出来かな。
今までに無いくらい1,2年の人数がいるので音量的にもまぁまぁかな。
とりあえずOK!
また課題も見えたし、広いところや大きい場所で演奏することは良いことです。。
やはり本番は一回一回が本当に大事です!

これからいろいろやっていってもう少しグレードアップを図ります。
とりあえずは次のブラスフェスタまでに一つ目の目標をクリアできるように!!
f0107072_23565126.jpg


明日もこんなに寒いのかなぁ・・・・。


夜はピラミッドの練習でしたが、こちらも今月来月と本番に向けて新たな曲での練習です。
[PR]
by muslab | 2011-10-02 23:58 | いろいろ