仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

運動会

今日は延びに延びた「つ」の小学校の運動会でした。

朝早めに一旦工房へ行き、今日の仕事の下準備や今日直す予定の楽器を分解し、荒々の処理をしてから小学校に向かいました。
丁度良い天気で気持ちが良かったですね。

全員リレー等の走る競技もなかなか健闘していて、見ていて楽しかったのですが、今日は「つ」はスターターの係りの仕事をしていて、それが何となく頼もしかったのです。

こんな場面でも成長を感じることが出来て嬉しかったです。
観に来ることが出来てよかったです。

「つ」の赤組は無事優勝しましたよ。

合間を見て工房に戻ったりして少しずつ今日の仕事をしましたが、学校の行事は良いですね。
勉強だけでなく、こういう行事から子供の普段見えない顔や成長がうかがい知ることが出来ます。

今日はよく頑張ったね!「つ」!ご苦労様!!
f0107072_23575914.jpg
f0107072_23582595.jpg

[PR]
by muslab | 2011-09-26 23:58 | 家庭