仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族旅行!

23日から東京に行っていた妻と合流すべく、24日のお昼に「つ」と「ま」を連れて3人で私も東京へ。

23日で役目を終えた妻(MegさんとKojiさんの新しいゴスペルのアルバムのクワイヤに声をかけていただけてレコーディングをしてきました!)はその日の晩から24日と大学時代の友人との時間を満喫しているので私は子供たちを連れて池袋のサンシャイン水族館に行くことに。
うまく電車を乗り継いでたどり着けるかチョット不安もあったが、難無く池袋に到着。

なんと偶然池袋に来ていた歯医者でピアニストのミゾッチと合流することになり、4人で水族館へ(笑)。

私とミゾッチの組み合わせで水族館はかなり笑えるシチュエーションだな。ハハハ。

連休中日!おまけに池袋の祭りでとんでもない人だったが無事、入館!
都会の真ん中の水族館だがとてもきれい!最近リニューアルして前よりもずっと素敵になった。
f0107072_23344294.jpg
f0107072_2335058.jpg
f0107072_23352450.jpg
f0107072_23354578.jpg


楽しかったよ。
その後は妻がいないことを良い事にサンシャインビル内にある東急ハンズで石川のホームセンターにはまず置いていない部材などを物色、購入。

ああ・・なんてパラダイスな空間!!

でも、知り合いが一緒にいるとやはり安心するなぁ・・。
ミゾッチ、せっかっくのオフだったのに付き合ってくれてありがとう!!

そしてあっという間に夜。
ミゾッチと別れ、妻と新大久保で待ち合わせ。

新大久保のコリアンタウンで韓国料理を堪能。
お店がありすぎて何処に入ったら良いかわからなかったので、お世話になっている管楽器専門店「DAC]のK井さんに連絡。
先日の金沢ジャズストでもしっかりお世話になったが、K井さんお勧めのお店を紹介してもらう。
お店の名は美苑

ちょっと裏通りのお店で、知る人ぞ知るって感じかな。
でも、さすがお勧めのお店。
美味しゅうございました!!持つべきものは知り合いだ!!
K井さんありがとうございました!
f0107072_23483633.jpg


そして今日はこの旅行のメイン・イベント!

劇団四季のライオンキングを観てきました!!

じつはこのミュージカルのオケに小松出身のパーカッショニスト、小嶋美里が出演してまして、彼女がチケットを準備してくれていたのですよ。

子供達にもグッズまで用意してくれてて・・・。何から何まで申し訳ない。
私達はミー子と呼んでいますが、劇場の前まで出迎えてくれました。

f0107072_2356515.jpg
f0107072_23571655.jpg


なんと今日は4444回目の公演!ぞろ目です!
f0107072_23583227.jpg


いやー!!素晴らしかった!!
凄い!ブラボー!!

もちろんミー子の演奏も素晴らしく、「ま」なんかは目がキラキラになっていましたよ。
初めての劇団四季でしたが想像以上に素晴らしく感動!鳥肌モノでした!!

公演後ミー子が車で羽田まで送ってくれたりなんかして、本当に世話になりっぱなしでした。

本当に!本当にありがとうね!ミー子!!

なんだかいろんな人にお世話になりっぱなしの東京の旅でした。
皆さんに感謝!

また仕事がんばります!!
[PR]
by muslab | 2011-09-25 23:21 | 家庭