人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風

表日本は台風の影響で大変なことになっていますが、裏日本!特に北陸は相変わらず上手くコースから外れてくれているので大きな被害は無いようです。

白山連峰、立山連峰などの高い山々のおかげでもあるのですよ。
いろんな意味で北陸は恵まれていますね。

被害に遭われた地域の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

しかし、今年は『水』の災害に悩まされ続けている日本です。

政府、国会議員の皆様には党利党派で争うことよりも一丸となってあらゆる復旧復興のため、与党野党が団結し知恵と力を合わせて働いて欲しいものです。
増税云々の前に文句を言い合ったり揚げ足を取り合ってる議員やナーンも仕事をしない議員に払ってる給料に使われる税金方が無駄でしょう。

その辺わかっているのか?

私達にもいつ降りかかるかわからない災害に対しての危機管理や意識を高めていかないとダメだなぁと改めて感じる今日この頃です。




今この時間は雨もあがり少し星も出て鈴虫が鳴きすっかり秋の風が吹いています。
台風のせいで伸びに伸びた「つ」の学校の運動会はなんと来週の月曜日に開催することに。

今度の3連休に妻が東京に行くことになっていて、残り2日で私達も追いかける形で向こうで合流する形になっていたのですが、延期が連休中になったら全てをキャンセルしなければいけなかったのです。
ちょっとドキドキだったけど月曜と聞いてホッとしましたよ。

更に連休中は晴れそうなのでよかったです。

その前に休んでも良いように仕事はちゃんと片付けていかないとね!
というわけで、やはり今週も遅くまでの仕事です。
by muslab | 2011-09-21 23:18 | いろいろ