仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

真夏の夜のJAZZ Vol 10

10年続き、今回で最終回となった金沢ジャズシーンの夏の恒例イベント『真夏の夜のJAZZ』、大盛況のうちに終わりました。

思えばいろんなバンドに声をかけていただきライブに出演させていただきました。

この時期は当たり前のようにあるものだと思っていたライブがなくなってしまうのはチョット淋しい気もしますね。
でも10年間お世話されてきたODAさんには感謝です。本当にご苦労様でした。

真夏~最後のステージはGraphica

ボーカリスト『ブンちゃん』こと篠崎アヤ率いるクラブジャズのバンド。
ブンちゃんはとてもカッコいいし、ダンサーのMIHOちゃんとTOMOちゃんはセクシーだし。
バンドメンバーはみんな上手いし。

楽しかったです!
フルートでソロとセクションプレイが多かったのですが・・・。
フルートがもっと上手けりゃなぁ・・・・・・。もっとカッコよくなったろうに・・・・。(笑)
フルートももっともっと練習しなくっちゃ!と心から思った私・・・。

ホーン隊のTsのYamagichi、数年のブランクを感じさせないプレイは流石だったし、同級生だけど、かつて彼のクールでチョット知的なプレイに憧れていた私としてはまた一緒に演奏する機会を与えてもらって嬉しかったです。
最後の曲で聞かせた彼のソロはまさにソレでした。やっぱYamagichiはこうでなくっちゃ!!
当然、MarinoのTpも素晴らしい!

写真はブンちゃんのブログからいただきました。
f0107072_23133610.jpg
f0107072_23135684.jpg
f0107072_23141511.jpg

f0107072_23165388.jpg


ギリギリまでピラミッドの練習に出てから行ったので他の出演バンドさんはリハのサウンドチェック時に少し聴く事が出来た程度で申し訳なかったのです。

イベントの大トリを飾るのはゲストの佐藤達哉さんと地元ミュージシャン、Drum川北、Piano小川、Bass川合のトリオの『佐藤達哉スーパー・セッション』

テクニックの百貨店のようなプレイにはただただ唖然という感じです。
しかもフレーズが次から次にあふれ出してネタが尽きないし・・・。

しかし、川北さんは勿論ですが小川と河合の上手さにも大拍手です!ひるむことなく果敢に攻める!ブラボーだ!!

そして18時から始まったライブは23時30分頃に終わり、同時に真夏~の10年間も幕を閉じました。

打ち上げに参加出来なかったので佐藤さんに挨拶。
最近メイン楽器のカド〇ンのノーラッカーモデルを近くで見せてもらったり、大堀サックス研究所製の最新オーダーメイド・マウスピースを見せていただいたりサックス話を少々。

そして、帰宅する直前に佐藤さんから言われました。

『そうそう、ブログ時々見てますよ(笑)!』
 



ガビ~~~~~ン!!

な・ん・で・や・ね・ん・・・・・・・・・・・・・。


10年間ご苦労様でした・・・・・。
[PR]
by muslab | 2011-08-08 23:19 | 音楽