仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

音楽隊で

今日は夕方に消防音楽隊老人施設での演奏がありました。
実は2週間前の15日のお昼にも幼稚園での演奏があったのです。

消防音楽隊って意外と出動回数が多いのですが今年は隊員のそれぞれの所属がバラバラな上に全員での出動が出来ない日での本番が多いのでやりくりが大変です。

訓練日もなかなか集まりにくいシフトになってしまったのと幼稚園と老人施設では同じ曲は使えないしで今日の演奏は完全に練習不足の状態での本番でした。
その中でもやっていかなければいけないのですが、今日の演奏はちょっといただけない・・・・。
少人数で行くときは基本的に私は指揮ではなく足りないセクションを吹くことにしているのでテンポが変るメドレーものなどはある部分は指揮をしながら吹いたりしていろいろ大変。

皆も勤務が大変な中一生懸命やっているのですが・・・・。
もう少し今年の訓練はやり方を研究しないとダメだなぁ・・・・。特に例のクリスマス時期はこのまま行くと大変なことに!

はー・・・。頭が痛いことも多いなぁ・・・・。
音楽って難しい・・・・。

まぁ、だからやりがいもあるんだけどね。


負けないぞ!!
[PR]
by muslab | 2011-07-29 23:44 | 音楽