仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妹夫婦と

福井県に嫁いでいる上の妹(妹は2人いる)が久しぶりに家族で遊びに来た。

病気でしばらく入院していたのだが何とか退院することが出来て、連休を利用し家族で片山津温泉に泊まりに来たと言う事だ。
昨夜は柴山潟の花火を見て大いに盛り上がったそうだ。

元気になってよかった。が、まだ本調子ではない。
でもいつもの笑顔を見る事が出来てホッとした。

妹夫婦の子供は3人。「ま」達とそんなに歳が違わない一男二女の構成だ。
上のお兄ちゃんはもう中3で野球部ではキャプテンでキャッチャーをしていた。
していた・・・というのは先日の試合が中学校では最後の試合だったらしい。

昔から大きい体格だったが加えてスポーツで鍛えてあるので見事な良いあんちゃんになっていた。

「ま」や「つ」もそんな従兄妹たちと会うのは久しぶりだったので、今日は午後からROUND1に行って来た。

いろんなスポーツやゲームを楽しんだあとみんなで食事をした。
短い時間ではあったがとても有意義な時間を持てたと思う。
幸い今日は急な修理も無かったので工房をお休みする事も出来た。
これも感謝なことだったなぁ。

いとこ同士でプリクラを撮って、キャッキャ言いながらデコレーションしている姿は微笑ましかった。

義弟は妹の長い入院生活の間は仕事に子供の世話に、そして妹のケアに本当に大変だったと思う。

AKIちゃん(義弟)。本当にありがとう。
そしてこれからも妹の事をよろしくお願いします。

でもAKIちゃんも身体を壊す事のないよう無理をしないでください。
[PR]
by muslab | 2011-07-18 22:11 | 家庭