仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FULL HD ビデオカメラ

今まで使って来たビデオカメラが今年の初めに壊れてしまって困っていました。

再生は出来るけど録画がうまく出来ない・・・というか途中で動かなくなってしまう・・・。
修理するのも意外とお金がかかるし時代はHDビデオ・・・。

でもそんなに頑張って子供達のビデオを録るのももう数年のことだし、前のビデオの教訓として、いろんな機能がついてても結局基本的な『録る』『見る』しか使わない・・・・。

ということはそんな多機能のスペックが高いものは要らない。

で、購入するにあたりいくつかの要望のみ満たしていて、しかも3万以内で購入出来るもので探してみた。
要望とはこの価格帯でありそうで無い外部マイク入力プラグ付き
内蔵メモリとSDカードのリレー録画。
HDでシンプル操作。
この3点。

で、ありました!

canon ivis HF R11
f0107072_2344629.jpg


税込み29000円で購入。
チョット型遅れなのかな?
でも、小さい軽い!まさに手のひら!いつでも持って歩けるくらいの大きさ。
記憶媒体も内臓メモリ32GB+SDカードでまずまず。
ズームも20倍なら「つ」の運動会くらいなら十分だし。

一番こだわった外部マイク接続は、これまた以前買ったZOOM H1を接続すること。
f0107072_23445033.jpg


これで、ピアノの発表会などはきれいな映像+いい音で残せるぞ。

あっ、自分のヤツも気が向けば録る事が出来るな。

とりあえず、後は予備の電池パックをもう1個買うくらいかな。

これで十分!
しかし安くなったもんだなぁ・・・。ビックりだ。

まずは何を録ろうかな。楽しみが増えた。

いい映像が録れたらまたアップしますね。
[PR]
by muslab | 2011-06-16 23:49 | いろいろ