仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

市民音楽祭

夕べのハード・バッパーズもっきりやでのライブはビックリするくらいお客さんがいらっしゃって!
そんな中、無事にライブは終了。
本当にたくさんの方に来ていただき感謝です!ありがとうございました。
ライブ自体は上手くいき、盛り上がり、いいがになったんですけどね・・・。

録音した自分の演奏にはホンマにガッカリでした・・・。
でもねプレイバックしてその演奏を冷静に聴くことで課題が明確になるため、練習の方向性もハッキリします。
いやー、悲しくなるくらい下手くそです・・・私・・・。
こんなんじゃダメだわ・・・。

練習しよう・・・。
しかし、本当に疲れたなぁ・・・。


そしてその疲れを引きずったまま、今日は「ま」が吹奏楽部で市民音楽祭に出演するので公会堂へみんなで聴きにいきました。

今年から創部依頼初めての50人超えでコンクールは大編成にエントリーすることになったのですが・・・・。

今日の演奏を聴いての感想ですが・・・。

まだまだ壁は厚いし高い!!
とてもとても通用する音ではありませんな・・・。当たり前だけど・・・。
そう簡単にいく世界ではないからね。今の吹奏楽、ことにコンクールに関しては生半可なことじゃ全く歯が立たないのが現実だからね。

どこまでそれらしいサウンドに近づけるか!今後の大きな大きな課題ですね。
そのほかにも課題は山積みです。

でも、あきらめずガンバレ!!
だって生徒は「ま」も含めてとても前向きにがんばっているからね。


市内の中学校の演奏を聴いた後、今日は芸術劇場「うらら」であのピタゴラスイッチのテーマでお馴染みの栗コーダ・カルテットのコンサートがあるということでそのまま「うらら」に移動しました。
前々から聴きにいきたいと妻に頼まれていて約束していたのです。

よかったですよ!!
ほのぼのしてて・・・。

すごいなぁー、って。
音楽ってジャンルやスタイル関係なく素直に良いものは良いのです!
楽しかったのですが、ピラミッドの練習時間です。

あわてて金沢に行きましたが・・・・。
この辺で今日は身体が限界でした・・・。

全く頭も指も働かない・・・。
ちょっと迷惑かけちゃったかなぁ。

そう言ってる内に、あすから月曜日!

どんな一週間になるのか!
[PR]
by muslab | 2011-06-12 23:54 | 音楽