仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グッド・パフォーマンス!!

市高吹奏楽部の定期演奏会、無事終了しました。

昼の部に家族でお客さんとして観に行きましたが、第30回ということで、昼の部には女子高校の時代からのOB,OGの有志が集まりOBバンドが結成され、歴代の顧問の指揮での演奏もあるということで、公会堂は超満員!!

OB吹奏楽団もとても良い演奏を聴かせてくれました。
ブランクがある人もかなり多くいたようですが、そんな感じは全然しなかったなぁ。
さすがです。

さて、私がかかわっているステージ・ショウでは生徒達は本当にすばらしいパフォーマンスを見せてくれました。
毎年本当にドキドキしながら観ているので楽しんで観るという余裕はないんですけどね、実際(笑)。

今年のテーマは『ライオン・キング』でした。
実は今日のOBバンドにパーカッションで入っていた卒業生で実際、劇団四季のライオン・キングの舞台でゴンガを演奏しているプレイヤーがいます!
本物のキャストの前で演技する市高バージョン!
今日は話をする時間がなかったのでまた今度電話で感想聞いてみようっと。(笑)

これもまた生徒には良い経験だよ。
しかしチャム(あっ、そのキャストのOGね)が聴かせてくれた「アフリカン・シンフォニー」でのモノホンコンガの音は素晴らしかったなぁ。

一緒に行った「ま」も楽しかったって。
「ま」もあんな感じの人とはちょっと違うプレイヤーになってほしいなぁ。

ともかく、演奏演技はよくやってくれました。
本当にみんな、ご苦労様!!!
そして何より誰より、顧問のK村先生。ご苦労様でした。

さて、来年の依頼も早々にされました。
テーマは何になるかなぁ・・。

プレッシャーです(爆)!
[PR]
by muslab | 2011-06-05 23:11 | 音楽