人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決算報告と消費税、法人税。

今日で5月は終わり明日から6月。

そして5月の最終日は、事業者としての義務である消費税、法人税の支払い期限日である。
先週どうにか会社の22年度3月期決算を出すことが出来、今日タイムリーにも決算書が会計事務所から届きました。

週末土曜日に各税金の納付書も送られてきたので、今日は上記の税金と自動車税の支払いと、決算報告書の提出をしに銀行へ行きました。

一日で全て終了したので良かったです。
ホッと一息。

消費税はあらかじめ大体の予想金額を昨年末からよけておいたのですが、ほぼドンピシャ!
こちらも備えておいてよかった。

しかし、来年からいよいよ消費税も増税になる雰囲気が濃厚です。
財源の確保のためにはこんな震災の後だから仕方が無いとも思います

が!・・・・・・・。

その前に真剣に、徹底して無駄をなくして欲しい。
特に『天下り』!!

ただいるだけの官僚出身のオッサンたちに高給や、退職金は支払わんでいい!!

多すぎるだけで役にも立たん議員の数と報酬を減らせ!!
そういったできる限りの努力を国が精一杯やった上での話だと思うが・・・・。

今日払った税金だって余裕があって払うわけじゃない。
でも納税の義務があるから払う。

それを適当に無駄に使ってほしくないです。
頼むよー政治家の皆さん!!

ああっ、また腹が立ってきた!!
この怒りのまま文章を書くと、ろくでも無い事を書いてしまいそうなので今日はこの辺で。

今日も早朝から仕事してたので、猛烈に眠いですっ!
お休みなさいませ。
by muslab | 2011-05-31 23:34 | 仕事