仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そして・・・もう一週間?

また一週間過ぎてしまった・・・・。

ホント、どうかなってしまいそうなほど大変な一週間でした。
過ぎてみればアッという間なんだけど、しんどかったです。

でも、最低限28日までに間に合さなきゃならない楽器は全て納品。
そのほかのもう少し待ってくださいっていう楽器はそれぞれに連絡をとって了解をいただきました。
多大なご迷惑をおかけしております。もうしばらくお待ちください。

さてそんな中、金曜日だけ、夜8時にもっきりやに行きました。
もっきりやが金沢で営業をはじめ、この5月で40年経ったそうです!
金沢のジャズの聖地として、良いライブを提供し続けて、またたくさんの地元ミュージシャンを育てて40年!凄いことです!!
私はその中のまだまだほんのほんの数年のお付き合いですが、それでも随分お世話になりました。

f0107072_234656.jpg
というわけで「もっきりや40周年!YEAH !」というライブがあり、出演:40周年を祝ってくれるミュージシャン達
ということで私はハード・バッパーズで5曲ほど演奏させていただきました。
残念ながら出番が終わってから速攻で小松に戻って来なければいけなかったのですがね。

こんな状況じゃなかったらゆっくりお祝いしたかったし、盛り上がりたかったけど仕方ないね。

でも久々のバッパーズは楽しかったです。
6月11日にライブしますよ。
場所はもちろん『もっきりや』です。


土曜日。
「つ」はジュニア・ハンドボールで長野に遠征。
とても楽しみにしていたので5時起きにもかかわらずルンルンで出発!
がんばってこいよ~~~。お前はスポーツに生きてくれ!!真っ当な人生を!!!(爆)

午後は某校のドリルのカラー・ガードの振り付けも終わり、(といっても簡単なパターンの組み合わせだけど、大きく見せて効果的に振付けたつもり)一安心。

夕方、加賀地区の新一年生の管打楽器講習会に指導の先生として参加されてたU津先生とM永先生が
工房に来られました。
ショーもないダラ話に花が咲き(笑)気がつけば結構良い時間!!

いろんな安心から思いっきり気が緩んだ瞬間でした。

夜はMAKAO会餃子の王将にて遅い夕食。
こちらも久々で子供も大人も大いに盛り上がる。

日曜は久々の朝寝坊・・・。といっても朝8時半だけど。
しかし死んだように寝てました!ちょっと復活って感じかな。

教会に礼拝に行って、帰りに少しお買い物。
何を買ったか、買わなきゃいけなかったかはまた後日報告させていただくとして、帰った後は少し楽器の練習をしてピラミッドへ。

次の本番に向けて。
またまた難しい曲が・・・・必死だよ。難し過ぎてワケがわからんが、練習チョットがんばりゃ大概なんでも出来るとこの歳で最近実感しているなぁ。
きっと出来るさ!

幼稚園のピアニカ鼓隊用の楽譜も少々遅れたが、強力な助っ人の手を借り本日一曲目の譜面と音源を届けることが出来ました。
そんなこともあって今日はチョットだけ抜け殻でしたが、そんなことは言ってられないほど納期が迫ってる楽器もいっぱい。
電話も何本もかかって来るし、夕方は消防音楽隊、そしてPTAの会と今晩も時間に追われて一日が終了。
ヤバイなぁ~・・・・こりゃぁ明日からまた早朝営業再開ですな。
[PR]
by muslab | 2011-05-30 23:28 | いろいろ