人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある意味役得

中学校のPTAで副会長謙部活動後援会長という役職ですが、この後援会長は数年前から全ての部活動の最初の保護者会に出席して各部活の状況を把握するということになっています。

なので連休前、連休後と平日は毎晩のように各部活動の保護者会に出席しています。
毎晩7時半からですが、ギリギリまで仕事をして学校に駆け込む毎日です。
来週まで続くのかな?たしか・・。


想像してたより、大変(笑)!

でも、それぞれの部活の特色や顧問の先生の方針、保護者の意見や思いがよくわかって良いかも!

6月に市の総合大会、加賀地区大会が行われますが、その前に顧問の先生と保護者を集めて激励会という馬力会を行います(笑)がそれの幹事がメイン行事かな。
3年生最後の試合だからね。

そうやって全部活動の保護者同士の親睦を図って全体で応援モードを高めるのですがね。

なかなか市内でも珍しい地域らしいいですが、これはこれでなかなか良い事かななんて思います。

今日出席した部活の先生は『良き部員である前に良き生徒であれ!』とおっしゃっていましたが、本当にその通りだと思いました。

でも考えてみればこんな役をいただかなければ自分の子どもと関係ない部活の様子など知るすべもないし興味も無かったろうな・・。

いろんな世界が覗けてある意味楽しいです。
これも役得!ということにしておこう(笑)。

フレー、フレーM中学!!
by muslab | 2011-05-11 23:51 | いろいろ