仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レコーディングとお仕事と手巻きパーティー

3日は午前中は修理を。
そして午後はステージドリルのレッスンをしに高校へ。

コンテも少し追加分を書いたので次のステップに入ることが出来ました。
演出部分での準備や練習の方法の指導を含め意外と順調に進めることが出来ました。
テーマも内容も演出もまだまだ秘密ですがね。

お楽しみに!!

夕方から中の峠ミュージック・ラボへ。

先日結婚したばかりのKentaro君率いる金管アンサンブル・グループ『サンク・キューブ』がレコーディングをしているのですが、その中で1曲だけサックスで参加することになったのです。
f0107072_23214720.jpg


市内にある本格的なレコーディング施設で、合宿なんかも出来るようになっています。
普通にスタジオで一発録りなのかと思っていたら、完全なマルチ録音でした!
 
ベース、ドラムから音を録り、それぞれのパートが一人ずつブースに入って順番に音を重ね録りしていくのですが、以外にハマってしまっうと何度も納得がいくまで録り直しってしまいますね(笑)。
良いか悪いかは別として、完成度は高くなりますよ。


写真はホルンとトロンボーンの録音風景です。
f0107072_23255668.jpg
f0107072_23261495.jpg

私が入った曲は他にもフルート、ギター、パーカッションも入って賑やかな曲でした。
出来上がりが楽しみ。CDが出来上がったらまたご報告を。

さて、今日4日の午前は金沢の高校のマーチングのレッスン。
いよいよ明日に迫った演奏会本番前の会場ホール内での最終チェックです。

明日の演奏会上手く出来ると良いですね!がんばってください!!

そして忙しないけど午後は小松に戻り、小松の高校で昨日の続きのドリル・レッスン。
夕べも少しコンテを書き、その部分の練習と昨日までの復習が出来たので一応当初考えていたていた昨日今日の目標はクリア!
ちょっとホッとしました。

そして夕方からはいつもお世話になっているT中家で恒例の手巻き寿司パーティー

いつもながらのメンバーが集まって大人も奥さんたちも子どもも大いに盛り上がり楽しいひと時でした。
なんとここに集まる子ども達で中学生より上の子ども達は全員何処かの学校の吹奏楽部に所属しているのでいろんな情報交換の場所にもなっています。

そして私たちもつい先ほど帰宅です。

本当にこういう会があるので助かります!
いつも食い散らかして(笑)帰ってくるのですが、楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございます!!
楽しかったです!!

f0107072_23434649.jpg
f0107072_2344626.jpg


そして、明日一日でこの大型連休も終わってしまうのね・・。
[PR]
by muslab | 2011-05-04 23:45 | いろいろ