仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Big Band JA-M-P!! 2011   そして別れ・・。

JA-M-P!! 2011!!終了しました。

たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
今回は曲の難度もさることながら、いろんな事で自分がとても忙しくて個人的に練習が思うように出来ず、イッパイイッパイの状態だったので無事終わったことでとても安心しました。

クラリネット・フィーチャーののモーツアルトも小さなミスはあったものの何とか無難に。
でもクラリネットの音色を褒めてもらえたのは今後の自信につながりました。

更なる練習の糧になりますね。

実は、昨年の暮れからの減量で体重が8Kg以上落ちました。(落としたという方が正しいけど)

自分の事ですが写真を見るとやはり随分細くなっていますね。細いというより薄くなってる(笑)。

というわけで、まずは金沢大学M.J.Sの皆さん。

f0107072_21362298.jpg


そしてピラミッドの写真です。

f0107072_21121770.jpg


ド緊張中のモーツアルト!
f0107072_21134022.jpg


なんだかテナーが以前より大きい楽器にみえる・・・(笑)
f0107072_21151471.jpg


そして、一番大変だったSuper SAXバージョンの『JUST FRIENDS』
チャーリー・パーカーのアドリブをコピーして演奏するだけでも大変なのに、それをSAX5本で更にハモる!という全編サックス・ソリの難曲です!
かなり必死(笑)!
f0107072_21211992.jpg


そして今回は急遽凄いゲストが!
なんと 「宮間利之とニューハードオーケストラ」のリード・トランペッター竹田恒夫さんが3rdで!!!
コンマス前多さんとは旧知の仲で、ピラミッドでも何度もご一緒させていただいていますが、いくら仲が良くても何とムチャクチャなお願いを!
でも、快く引き受けてくださり本当に感謝です。
素晴らしい!!
本当にありがとうございました!!
f0107072_21344896.jpg


最後はピックアップメンバーで混成バンドのステージと全員でのアンコールでした。

終わってみれば楽しいライブでした。



実はこの日の朝に京都の伯母の訃報が入ったのででした。
いろんな日程や都合で、当日通夜、翌日5月1日に葬儀ということで、今日早朝から行って来ました。

京都へ。

本当にトンボ帰りではありましたが、葬儀に参列することが出来てよかったです。
今年に入り、伯父、伯母と続けて亡くなりました。

自分の年齢を考えれば、仕方の無いことなのですが小さい頃からお世話になったり可愛がってもらっていた人が一人、また一人と亡くなってしまう、いなくなってしまうのは寂しいですね・・・。

心から哀悼の意を表します。
『おばちゃん、長い間ありがとう。そしてご苦労様でした・・。』
[PR]
by muslab | 2011-05-01 21:51 | 音楽