人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

G.W初日は

昨日は中学校PTA総会と、その後の職員、歓迎会および懇親会が開かれました。

PTAと学校の先生方の親睦と新しく赴任された先生の歓迎会です。
今年は校長先生を含む9名の先生方が新たに赴任されました。
2次会も含め、大いに盛り上がりました。

そしてゴールデン・ウィーク初日の今日は「ま」たちの吹奏楽部が校下内にある宮本三郎ふるさと館でのイベントで演奏をしました。

ちょっと聴きにいきましたよ。
元気イッパイ演奏していました。パート紹介とかも工夫してあって楽しそうでした。
今年は進入部員が21名も入り、「ま」の学校の規模ではありえないくらいの大所帯部活に!
しかも創部以来初の大編成でコンクールに出場することになりました。
おー!!大変だろうけどがんばってね!!


会場には地域の人がたくさん聴きにいらしゃってましたよ。
丁度お昼時なのですが来場者にはうどんおにぎりが無料で振舞われました。
なんと太っ腹な!

私は今月はPTA関係やいろんな事があって結構時間がとられることが多かったのでかなり仕事が溜まっていて、今日は祭日だったけどは仕事をしました。
恐らく1日の日曜の午後もやらないといけないなぁ・・・。


そうそう、お知らせです。

毎年恒例、金沢大学Modern Jazz Societyとのジョイントコンサートです。

しかも明日!!


★2011年4月30日(土) 17:30開場 18:00開演 
BIG BANDS JA-M-P 2011!

会 場:金沢市民芸術村パフォーミングスクエア

料 金: 前売700円 (当日800円)


お時間のある方は!
今回またまたクラリネットの大ソロの一曲が!

金沢はクラッシクの祭典『ラフォール・ジュルネ』がはじまりいろんなところで吹奏楽やクラッシックのコンサートが行われていますが、そんな中、ビックバンド・ジャズなんぞはいかがでしょうか!?

パンチが効いてて良いでやんすよ!!是非是非芸術村へ!!
by muslab | 2011-04-29 23:40 | いろいろ