仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末のこと その3 いよいよスタート~デート 

日曜からいよいよ市内某高校の定演のショウの練習が始まった。

今年のテーマも難しい(泣)!
練習開始初日は全体の流れと曲の構成を合奏しながらの確認。
いろいろ既製の楽譜をいじったりいろいろ。

自分の頭にある構成上のイメージと演出のイメージを伝える。
これだけでも9時から12時まで楽々かかってしまう。
そして次の練習から本格的に突入!

この学校のショウの指導は毎回プレッシャーだ。
20分くらいの作品でこの演奏会の目玉とも言える。
逆にやりがいもあるしチャレンジも出来るんだけどね。

がんばります!


午後は「つ」は友達の家に遊びに行き、家には「ま」の友達が遊びに来るので私と妻は居場所が無いので妻とデートすることに。
実は前日も「ま」の演奏を観たあと妻と二人でチョット遅い昼食をクッチーナで食べに行ったんだけどね。

だんだん子どもも大きくなって最近ようやく少し離れて行動するようになった。
少しずつ、二人で出かける事が出来るようになってきたな。

で、天気も良いので山中町を散策して来ました。

プチ観光って雰囲気がいいねぇ(笑)。
山なので小松市内より桜の開花が遅かったのか、この日が見ごろ。
こうろぎ橋の袂に咲く桜には風情があります。
またしてもカメラを忘れ、仕方なく携帯で撮りました・・・。
クソゥ・・・。
f0107072_2323675.jpg

f0107072_23233612.jpg

そして初めて行った『無限庵』です。
加賀藩前田家の家老の邸宅を移築した武家書院を山中に移築したものですが、凄い!
f0107072_23313484.jpg

f0107072_2332885.jpg

f0107072_23335175.jpg

展示物も多いけど建物自体が凄い!知らんかったなぁ・・・・。
本格的に観光になってしまいました。

無限庵から自然遊歩道を散策すると本当に素晴らしい自然がイッパイ!
まさに森林浴です。気持ちがイイッ!
f0107072_23402997.jpg

そしてあやとり橋が見えてきた!
美しい。

この写真じゃ美しさが伝わらないけど・・・・。
f0107072_23423629.jpg


いやー、思いつきで行った割に中々いいデートが出来ました。
途中お茶を飲んだりして。

夜はピラミッドの練習。
30日に毎年恒例の金沢大学MJSとのジョイント・コンサート『BIG BANS JA-M-P!! 2011』があります。
MJSと合同で練習です。

なかなか内容の濃い一日でした。
[PR]
by muslab | 2011-04-18 23:49 | いろいろ