仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LIVE FORCE KANAZAWA!

4月に入っちゃいましたね(汗)!

更新遅れましたが、新年度に入りました!

がんばろう!日本!

日本人の誇りを持って復興していきましょう。

一人ひとりが出来ることを!

というわけで、先日お知らせしたとおり昨日、4月1日にチャリティーライブに参加、出演して来ましたよ。

f0107072_22341135.jpg


LIVE FORCE KANAZAWA

ステキなイベントでしたねぇ。

会場の金沢市民芸術村パフォーミングスクエアの前にはたくさんのキャンドルが。
f0107072_2342889.jpg


発起人のHIDEちゃんこと山内 秀範氏の呼びかけで集まった総勢およそ200人の在金澤のミュージシャン達、30のバンドが集結してそれぞれ1曲を演奏。
会場の出入りは自由、入場料は無く募金箱に募金するだけの形です。
当然スタッフ(照明、PAにいたるまで)もボランティア。

それぞれが一曲入魂のパフォーマンスです。
素晴らしい運営のよさで信じられないくらい進行はタイムスケジュール通りで、押すことも巻くことも無くありませんでした。
あらためてHIDEちゃんの企画力と運営力に脱帽です。

私は小杉奈緒 & cal-ray-shuとHIDEちゃんのファンクバンドMOJO x MOJOで参加させていただきました。

19時から始まって24時半までの長丁場でしたが、一バンド一曲のため、しかもいろんなジャンルが混在していたのでお客さんも飽きることなくライブを楽しむことが出来たのではないでしょうかね。

お客さんも本当に大勢いらっしゃって熱気でムンムンでした。
f0107072_2353525.jpg


最後は塩村宰氏指揮の下、出演したヴォーカリスト全員でのWe Are The World
感動的なエンディングでしたね。

f0107072_23241938.jpg



集まった義援金は中日新聞社を通して被災地に送られます。
私たちに出来ること、ミュージシャンに出来ること、一人ひとりの力は小さくても大勢集まればそれなりの力になります。
最近は震災の余波によるさまざまな出来事が私たちの身の回りでも起きています。

決して対岸の火事ではないのです。
でも今こそ日本人一つになって復興のために出来ることをやらなければと思います。

そしてこの事が決して一過性のものではなく何年に渡って続けていかなければいけないことだと思うのです。
本当の意味で日本が復興するまで!
[PR]
by muslab | 2011-04-02 23:25 | 音楽