仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2日続けてのPTA送別会

金曜、土曜と2日続けて小学校、中学校のPTA主催の慰労会と退職や移動される教職員の送別会がありました。

小学校、中学校共に今年は校長先生が移動で他の学校に移られます。
そして「ま」や「つ」がそれぞれ担任や授業でお世話になった先生も各数名ずつ移動されます。

私もPTAの役員としていろいろお世話になりました。

先生方といろいろ話をしました。
本当にいろんな事がありましたねぇ。

移動される先生方は新しい赴任地に行かれてもこれまで同様子どもたちの教育に手腕を発揮してください。
本当にいろいろありがとうございました。そしてご苦労様でした。


こういう役員をしていると大変なことも多いですが、地域で仲間がたくさん増えるのです。

人のつながりというのは何よりの財産だと思います。
それを考えた場合大変なことよりも自分が得るのの方が大きいのです。

教育や子育ての事、地域の情報、その他いろいろなことを通してコミュニケーションを図ることが出来ます.
大切な情報交換ができます。

新年度も引き続き役員としてPTAに残ります。
小学校から続けて5年目です。

でも私なんかが何かの役に立てるのであれば、続けてこの任も責任を持って続けようと思います。
新年度はどんなことが待ち構えているのやら。

またよろしくお願いします。
[PR]
by muslab | 2011-03-27 23:35 | 家庭