仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

買占めと風評被害は・・・・

水道水から放射性ヨウ素=乳児飲用基準の2倍―東京都←コチラをクリック。

これでまた水の買占めが始まるんですかね・・・。

先日ある電化製品の部品を買いに行ったところ、見事に乾電池や懐中電灯がなくなっていました。
震災後は何かあると買占めが始まりますね。
しかも生活が守られている地域でです。

一番そういったものが必要なのは、いま避難生活を送っている人なのに。

今回、水は毎日のものだから心配だろうけどまずは乳幼児優先でしょうね。
気候的なものが大きいんじゃないかと思いますが、(雨とか・・・)今後どうなっていくのか冷静に対応していったほうがよいのだと思いますが・・・。

もっとも、こちらはまだそういう実害がないのでよくわからないのが現状です。
実際、当事者だと心配になると思いますが、じゃあ買い占めるか?と聞かれれば自分は恐らくそこまではしないと思います。

意外と普段水なんて買わない人が大慌てで買占めるんでしょうね。

被災地、特に福島の農家、酪農業の方は大変です。
風評被害が・・・・。
震災以前のものまでセリにもかからないという話ですが、可哀相過ぎます。
このまま海産物までもそういう被害に逢うのでしょうか・・・。

生活の基盤を失い、職を失い・・・・。
国は全力でこの人たちを守ってほしいと思います。

この放射能の件に関しては人災なんだろうなぁ。
東京電力は全力で保障しないと納得してもらえないでしょうねぇ。

むやみな買占めにも走らない!
これも私たちに出来る事ですね。

もう一つ!私たちに出来る事をやります!以下HPそのままコピペです。

LIVE FORCE Kanazawa

「LIVE FORCE KANAZAWA」

総勢およそ200人の在金澤のミュージシャン達が集結。

コレはLIVEコンサートでは無い。

音楽仲間が集まって、
そのまた仲間に声をかけて、
募金をするのだ。

我々の歌声や演奏は街頭で募金を呼び掛ける声と同じなんだ。

東日本大震災によって被害を被った全ての人々へ
金沢を中心に北陸各地で活動する世代やジャンルをこえたミュージシャン達による義援募金活動です。

入場はフリー。出入りも自由です。
来場の皆様には会場に設置された募金箱への募金をお願いいたします。
できるだけ多くのお友達やご家族の方々とお誘い合わせの上おこしください。

私達は、亡くなられた方々への御冥福と行方不明者の幸運を祈り、被災した方々への援助の意思と、過酷な救援救護活動をされている勇士への敬礼の意を、音楽に込めます。

f0107072_20101954.jpg


2011.4.119:00~
会場/金沢市民芸術村パフォーミングスクェア
主催/金沢のミュージシャン有志
共催/北陸中日新聞社会事業団
後援/北陸中日新聞

お問い合わせは
いまのところの代表「山内 hide-chan 秀範」

HPをご覧ください。


最新出演メンバー情報※順不同、グループと個人ごちゃまぜです。

MOJO×MOJO
池田洋一郎
Tバード(小室 良)
nagataism
GEN
SEIZI/晴志
ETSUKO & the whole tones
momoholic
K-wish
Wes Cunningham
Robert Regonati
A-Band
Cal-Ray-Shu
百万石ブルドーザーズ
銀歌project
ジュリーズ
日本海パワーズ
Monday Dollars Jazz Orch
金沢ウクレレオーケストラ
R-vision
塩村 宰 / 指揮
TK mizuno / Gt
伊藤ファンキート望 / Eb
川北隆弘 / Dr / Tp
大久保パギョ雅春 / Sax
河原はじめ / Eb
大桑宇一郎 / Dr
溝口 尚 / Key
篠崎アヤ / Vo
三瀬まりの / Tp


私、何故か個人名まで書いてありますが、MOJO×MOJOCal-Ray-Shuで出演します。
すべてのバンドや団体が1曲ずつ演奏と言う事です。
でもものすごい数です!

好きなときにきていただいて好きなときに帰っていただいて結構です。
でも案内に書いてある通り、出来るだけ多くの人に募金していただけるとありがたいです。
[PR]
by muslab | 2011-03-23 20:28 | いろいろ