仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休

いつもなら3月末に行われていた金沢市某高校の定期演奏会。
いつもステージドリルの構成と指導を依頼されていましたが今年は5月になったそうです。
しかしいつから練習を始めたいのかわからないし曲も来ないまま2月が終わったのですが、ようやく譜面や人数、要望等が書かれたものを受け取ったのが今月の頭です。

そして急遽21日から練習を始めることになりました。
ちょっとノンビリ構えていたので全然コンテを書いていなくって(汗)!
土曜の晩と日曜の晩でとりあえず21日に練習する分のノルマを仕上げなければ!

日曜の午後は以前から子ども達との約束や恒例の家族写真を撮りに行くことになっていたので昼はかけないしチョット慌てましたがね。

切羽詰ったり追い込まれると普段以上に集中力が出る私です。
今日は、無事ノルマ達成!レッスンが出来ました。

よかったー。

で、約束というのは、例によってK谷家、M本家と一緒に遊ぶMAKAO会です。
日曜の午後から映画に行きました。

観たのは
ディズニーの新作映画『塔の上のラプンツェル』3D版です。



さすがディズニーですね。
スートーリーはグリム童話の『ラプンツェル(髪長姫)』ですが音楽も映像も素晴らしい作品でした。
楽しかったし。

是非観てみて下さい。

あっ、「つ」は仲良しのM本家の「か」M本家のお父さん引率の下、同じ時間に上映の『ONE PIECE』劇場版を観てましたがね。
こちらのほうは、私全然わからないのでコメント出来ないんですが、「つ」たちは満足してましたよ。

観終わってからK谷家でお好み焼き&もんじゃ焼きパーティーです。
私は別室でコンテ書きでしたが・・・。
途中から合流。

子ども達はK谷家でお泊り。
私達も帰宅したのは夜中でした(笑)

なので今朝はレッスンに行ったんだけど、正直眠かったです。
あっ、仕事はそんなそぶりは一切見せず、ちゃんとしましたからね!

午後は再び合流して、子どもは子どもで遊んだり勉強したり。
そして大人だけで人生ゲーム・ブラック!

人生「もっと高い山あり」、「もっと深い谷あり」。従来の人生ゲームEXと比較して、 就職、結婚、家購入、株……など、ゲームで体験するイベントがちょっとリアルでホロ苦い 、辛口テイストの人生ゲームですが何と私はサラリーマンからの転職で弁護士から裁判官になりありえんほどの順風満帆な人生を歩でいたのですが、途中で子ども達のピアノのレッスンに送っていく時間になり妻と共に途中棄権・・・!
f0107072_23285537.jpg


f0107072_2329397.jpgうーん残念!!また今度リベンジを誓う!
しかし大人6人でやる人生ゲームって楽しいな!またやりたい(笑)。

こんなわけで連休はなかなか充実したものになりましたが。

こんな事が出来ていること自体に感謝です。
決して当たり前じゃないんだもんね。

明日からまた頑張りましょう。
[PR]
by muslab | 2011-03-21 23:31 | いろいろ