仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日曜のいろいろ

日曜は今年の1月末に急逝した伯父の49日の法要でした。

これまではこういう親戚関係の事はほぼ母が出席してきました。
勿論、私も父の代わりに母と共に出席する事はよくありましたが、完全に家の代表としてこういった法事とか法要に出席するのは初めてでした。

私たちクリスチャンにはこのような法事とかの習慣がないので亡くなった父の場合も何もしていません。
親戚に集まってもらって何かをする事もありませんがイースターのい時にお墓と言うか記念碑のところで賛美歌を歌い祈り故人を偲ぶことはします。
なので仏教式の詳しい事や習いはよくわからなかったのですがね。

でも妻と一緒に行ったことで、我が家の代表としての責任を改めて感じる事ができました。
これからは私たち夫婦がいろんな立場で親戚と付き合っていかなければいけない。
事実上の我が家の世代交代ですね。

ちょっと大げさか(笑)。


さて、夜はピラミッドの練習の後に、これまたお世話になっいるJazz&Bar RIVERSIDEの3周年のライブとセッションにいってきました。

金沢には実はJazzをやってるライブハウスやお店が幾つかあってそれぞれあっちのお店の常連とかこっちのお店の常連とかいろいろな人がいるのですが、RiVERSIDEってその誰もが集まってくる境目の無いお店なのです。
なのでミュージシャンにとってはいろいろな人と仲間になれるパイプ役になっているかなり重要なお店なんだと思います。

お店の中はもうイッパイ!
マスターのO田さんや従業員のブンちゃんはじめお店スタッフの人柄とミュージシャンとのパイプだな。

ただ、いつもお酒を飲まない(飲めない)私は売り上げにあまり貢献できず申し訳なくも思うのですが・・・。

そんなRIVERSAIDEで今週の11日ライブやります!

Beauty & Beast ・・・・・LIVE
  
三管編成でハードバップ命!
 
丸杉俊彦(tp) 谷村佳之(tb) 大久保雅春(sax) 川北隆博(dr) 村中千晶(pf) 川東優紀(bass)

午後9時半スタート/チャージ1.500円


ちょっと遅い時間ですがフライデー・ナイトなので多めに見てください!

よろしくお願いします!!

f0107072_22203884.jpg

f0107072_2221138.jpg

[PR]
by muslab | 2011-03-07 22:21 | いろいろ