仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

田舎のあんちゃん

3月です。
って、もう3日目ですが。

年度末でいろんな事で焦っております(汗)。

とか言いながら今日は仕事中に更新してますが。
昨夜の雪にはビックリしてしまいましたが、さすがに3月は少しくらい積もってもすぐなくなりますね。

1日からPTAの役員会とかいろありました。
小学校、中学校と4年間PTAに関わってきました。来年度も引き続き残る事が決まっているのですが、私の場合今住んでいる地域は「ま」が生まれる年に引っ越した地域で、しかもマンションなので地域の中の人との接点があまり無く知り合いもごくわずかな人しかいませんでしたがこのPTAに関わらせていただいたことで随分地域に知り合いも増えていろんな人と仲良くなる事ができましたね。

大概の場合PTAの会が終わると学校近くのおでん屋さんとか居酒屋に有志で集まります。
私はお酒は飲まないんだけど、こういう集まりとかが好きで必ず参加しています(笑)。

いろんな情報交換の場なんですよね。
学校の話は勿論ですが意外と皆さんで本音で語り合うのでとても有意義な時間でもあるかな。
基本的に本音トークは好きです。(笑)

皆さんそれぞれ子供の事、学校の事を真剣に考えてるんですよね。
面白いのがお父さんとかでも昔はヤンキーだった人も結構いて、そんな人がかなり真剣なんですよね。で、筋も通ってる。

いつも時間なんてあっという間に過ぎてしまって0時を回る頃に解散ですが面白いです。

私やっぱり基本的に『田舎のあんちゃん』なのです。
[PR]
by muslab | 2011-03-03 17:34 | いろいろ