仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

選択の大失敗・・・。

ほんの2~3日短いだけで2月って随分一ヶ月が早く終わっちゃう。

明日から3月かぁ・・・今年度ももう最後の一ヶ月。

2月最後の日曜の昨日はお昼から「つ」を散髪に連れて行きました。
某激安理髪店のチェーン店です。

f0107072_21451743.jpg
急に『連れてって』ってことになったためココが一番早く出来るかなと・・・。

「つ」が散髪椅子からつまらなさそうにコチラを見ているので
『しゃーないなぁー。ほな付き合ってやるか!』と隣に座ったのが間違いでした・・・。
いや・・、このお店に来たことがそもそもの間違いだったのかも・・・・。

実は私はいつも行きつけのお店があるのですが日曜はほぼ一杯で時間がかかるためムリだと思ってここに来たんだけど一度電話してみるんだった・・・。

調子こいて写真なんか撮ってる場合じゃなかったよ・・・。

後悔・・。

カットの時間は一人5分程度でしょう。
兎に角早い。

私も「つ」も一応自分の希望を言ったんだけど
『わかりましたよ。』
とサラリと答えた後、手際よくバサバサバサ、チョキチョキチョキ!
『耳出しますか?』
『あ、ハイ・・』



オイ・・・・なんじゃこの頭・・・・。
トッチャン坊やみたいやないか・・・!(泣)

「つ」は?・・・プププ・・・(笑)ヘルメットみたいになっとる・・ププッ・・。

『ヒゲ落としますか?』

『残してくれっ!このまま残してくれっ!』


かくして親子2人で納得いかないミョーな頭で店から出ると「つ」が

『ボク昭和の子どもみたいになっとる・・・最悪や~!』

当然家に帰ると妻と「ま」に笑われる・・・。

ハー・・・。

どうにもなら無いのであきらめます。早く髪のびてくれ~と祈るばかりです(泣)

f0107072_22152098.jpgその後公園で「つ」と変な頭2人組みでハンドボールのキャッチボールやシュートの練習。
このボールは実はサインボール。

大きさが丁度子供用のハンドボール用のボールくらいの大きさだったのでハンドボールを始めた2年ほど前に買った物。

久しぶりにキャッチボールをしました。
「つ」汗だく・・・(笑)

ピラミッドの練習に出かける時間ギリギリまで遊びました。

今日は雑務を含めていろいろやることがあってスッカリ頭のことなんか忘れていたのに帰宅したとたん妻に笑われる・・・(泣)

あー・・・憂鬱だ・・。  
[PR]
by muslab | 2011-02-28 22:23 | 家庭