仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ディティール

と、威張って言うほどのモノではありませんが・・。

私って意外と物持ちが良いのです。
何年も何年も使ってるものがいっぱいあります。

ほとんどもらい物が多いのですが大切に使わせていただいております。

まずはこの財布
f0107072_2114546.jpg

何と、私が20歳になったとき母が
『お前もハタチだからしっかりした革の財布でも持ちなさい!』
と、くれたモノ・・・。ノー・ブランドですが。

f0107072_21214832.jpg以後、使っていますが楽器店勤務時代からと、独立して今の仕事をするようになってからは仕事用として集金したお金や、お客さんから頂いたお金を入れるのに使っています。

だから収入印紙なんかも見えるでしょ?

だから27年と8ヶ月使っていることになる!!

何で急にこんなことを書いたというと、これまでガタがきたところを自分で直したりしながらつかい
続けて来ましたが昨日ついにファスナーが・・・。
さすがにコレはなんともならないのですが・・・。

27年も使ってるともう身体の一部なので・・・しかも外側の革はしっかりしてとても良い色になっているのでダメモトで修理に出してみようかとかいろいろ考えてます・・・。
ここまで使ってアッサリ捨てちゃうのもなぁ・・。

て、そんなことを色々思ってたら今使ってるものもいろいろ長く使ってるもの多いなぁなんて。


この名刺入れも。
これはKENZOだな。
f0107072_21532498.jpg


コレは知り合いからのいただき物でやっぱり22年使ってる。


そしてこのシステム手帳のカバー
f0107072_21483953.jpg

f0107072_21493117.jpgこれもいただき物ですが・・・15年ほど使ってるかなぁ・・・。
スケジュール管理と(それでもブッキングしてるってどういうこと?)いろんなメモ書きなんかで重宝してます。
大きさが丁度良いんだよな。

そしてこの手帳につけてあるペン。
これは6~7年前にFM石川の番組に出た時に記念品としていただいたものですが三菱のPURE MALT(ピュア・モルト)といって使い終わったウイスキー樽から作ったというペンです。
黒、赤、シャープペンと3種類の使い分けが出来るので長く使っています。
ちょっと高級そうだし。
インクがなくなると換え芯を購入しては使い続けています。

換え芯といえば最近は工房内にあるペンも外側がなんともないペンは60円ほどで換え芯を入れて使っていますよ。

そして昨年コムサ・イズムのノベルティでいただいたペンですが、えらいしっかりしたペンケースに入った2本組みです。
f0107072_2295887.jpg


これは結構書きやすくて気に入って使っていました。
見た目も高級そうで!(さっきから高級そうに見えるがさほど高級ではないものばかりですが・・)

これもインクが済んでしまって・・・。
でももったいないし、使いやすいしどうしても使い続けたくて。

で、市内の文具の専門店にしき堂に行ってみました。

店員さんにペンを見せて芯を見せた瞬間、
『パーカーの芯と同じですね。今持って来ますね。』
と、持ってきた芯がコレ。
f0107072_2215398.jpg

まさにソックリ!

っていうかパーカーのコピーだろ。このペン!

しかしさすが文具専門店です!某書店などではサッパリわからなかったのですからね。

そうです!この一見高級そうなこのペンはあの有名なペン・メーカーPARKERもどきなのでした。

でも換え芯が見つかってよかったよかった!
てなわけでここにお気に入りのペンが3本です。
これも出来るだけ長く使いたいな。
f0107072_2230544.jpg


実はついでににしき堂これまた有名なペンのベーシックなヤツを注文して来ました。
その中でも安いやつだけど人気があるようです。
届くのが楽しみ。
[PR]
by muslab | 2011-02-24 22:33 | いろいろ