仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かっ飛ばして!!

日曜は大変でした。

午後から市公会堂で某新聞社主催の新一年生のための『よいこのつどい』
毎年消防音楽隊で出演しているので今年も例外なく。

1時15分からカラーガードと音楽隊で演奏演技。
AKB48の曲,トトロのメドレードレミの歌に新入隊員による防火予防の寸劇と20分ほどの演奏です。

しかし!


問題はこの後!

2時30分までに内灘の役場に行かなければいけない!
間に合うかが最大の問題!


公会堂の駐車場を出たのが1時41分!
小松インターから金沢東インターまでかっ飛ばしそこから内灘へ。

間に合いました。到着は2時20分!
いや~、天気良かったからねー。雨とか雪だったらアウトだったかも。

この日はピラミッドで人形劇気団体のらくださんの公演にゲスト出演するのです。
しかも演奏もあるけど演目の一つ「ウサギと亀」でコラボレートしようというもの。
f0107072_10551350.jpg


演奏でクラリネットの曲が2曲あるのでどうしても間に合わなくてはいけなかったのです!

なんとか間に合い楽器を出してそのまま会場へ。
演奏の前に手品ショーがあったのでちょっと一息つく余裕があったのは思いがけないうれしい事でした。

会場は子供とお母さんやお父さんたちでイッパイです。
f0107072_20283686.jpg


そして演奏。

クラリネットはやっぱり緊張します。
ビギン・ザ・ビギンムーンライト・セレナーデを演奏。

ビギン~は前回やったときよりかなりマシか?・・・でももっといい演奏したい!また頑張ろう!練習しよう!
f0107072_2032936.jpg


そして数曲演奏して盛り上がってきたところでアンコール!
アンコールはスィート・ジョージア・ブラウン

でソロのところで子供のところに突入していきました!
f0107072_20352478.jpg

さらに場所をかえて子供の中へ!
f0107072_20362699.jpg


吹いてる私の顔、かなり楽しそうだ!っていうか楽しかったよー。
子供たちのリアクションも面白かったし。

てなわけでつつがなく演奏は終了。
コラボレートした曲も上手くいったし。

いいがになりました!

終了後子供が寄ってくる。
f0107072_20391746.jpg


いい思い出になったかな?楽しかったかな?
やっぱり子供好きだわー!

この日は練習も無かったのでそのまま家に帰って、今度は我が家の子供たちの相手を。

みんなで上海老街食事をしてきました。
このお店の雰囲気は好きですね。屋台みたい。
f0107072_20445294.jpg


それにしても忙しい一日でした。

そして最後にちょっとお知らせです。

お楽しみいただいてる(かどうかはわかりませんが・・)まさはるの通信簿ですが、これまでかなり頻繁に更新して来ましたが、今後はちょっと間が開くことになると思います。

理由はたいしたことは無いのですがね。
そのうち公開しますよ。(笑)お楽しみに。
そんなこと言って、またマメに更新するかもしれませんが、のんびり長く続けていこうと思います。

まぁ終わるわけじゃないので。

ライブ情報や、仕事のアレコレ、家庭のアレコレ、また楽しみにしてください。
[PR]
by muslab | 2011-02-22 20:52 | 音楽