仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

妹とドトール

今日は妹のお見舞いに行きました。

2人いる妹のうちの上の方です。

ある病気で入院していますが、お隣の福井県の大学付属病院なのでなかなか行くことが出来なかったのですがようやく行くことが出来ました。

ここは彼女の勤務先でもあります。

メールのやり取りはよくしているので様子は大体わかっていたのですが、やはり本人の顔を見ないとねぇ。

とても元気そうでした。
そして相変わらず賑やかなヤツです(笑)。

安心しました。

そうそう、今時のこんな大病院は売店や食堂もとても充実しているんですね。ステキです。
しかもこの病院にはドトール・コーヒーが入っている!

f0107072_23214730.jpg


なので、病室を出てドトールでお茶をしながらのお見舞い(笑)。
何しにいったんだか・・・って感じですが、休憩中の病院の職員さん達もお茶してましたよ。

こういう環境って良いと思います。
患者にとっても、お見舞いに来た人にとっても職員にとっても。

中庭からも入ってこれるようになっていて、ちょっとお洒落な音楽もかかっていたし一瞬ここは病院ということを忘れてしまいそう。
気分転換にはもってこいなんじゃないかなぁ。

今日は天気も良かったしとても良い雰囲気でした。

お茶しながらだと、ついついいろんな話で盛り上がったりして。
妻もとても心配していたけど今日の様子を見てとても安心してたし久しぶりに顔を見ることができたので嬉しそうでした。
妹と妻の付き合いは実は私とよりもずっと長いのです!

今日は元気な姿を見ることができて嬉しかったよ。
早く良くなる事を心から祈ってるよ。


f0107072_23221672.jpg

[PR]
by muslab | 2011-02-11 23:23 | 家庭