仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

脱出!

友人のたにとし君に教えてもらった食事のとり方を昨年末から実践したところ・・・・。

実は最初の2週間で4キロも体重が落ち、最終的に5キロ減量に成功!!
こんなに効果が出るとは・・・・自分でも驚いているよ!
体脂肪も落ちた。もうチョット落としたいところ。

食事は三食しっかり取っているのでお腹がすいたりすることも無いしね。


でも、極端に食事の量を減らしたりカロリー制限したわけではない。



ポイントは糖質だったんだね。


食事の方法は『スーパー』『スタンダード』『プチ』と3つのやり方があるのだけど最初の2週間『スーパー』をやったのですよ。

今は『スタンダード』です。『プチ』でもいいんだけど『スタンダード』で十分なので・・。


おかげでしばらく着れなかった服も着れるし、身体は軽いし。
けっこうズボラな私でもこれなら全然大丈夫。問題なく続けることが出来ます。

2月に入ったら再度健康診断受けてこようと思います。

とりあえず体系的にはメタボは脱出できたかな(笑)

たにとし君ありがとう!!
[PR]
by muslab | 2011-01-25 23:01 | いろいろ