仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

緊急の~

昨日から電話ばかりです。

緊急の・・・。
やはりコンクールやコンテストの直前っていろいろあるんですよね。


明日はかなり忙しくなりそうです。

今日は往年のサックスの銘器、セルマー社のMark6のオーバーホールに着手しました。
今日はバラして管体の凹みや歪みを取り、古いパッドやコルク、フェルト類を外して本体もキイもきれいに洗浄しました。

これもかなり良い状態に復活しますよ。


さて、夜はホテル・サンルートである業界の新年会で演奏を依頼されたので、去年の暮れに集まったTK水野君とBabaちゃん、それに私のGt、Bs、Saxのいトリオで行ってきました。
やはり気持ちがいいです。Gtサウンド。
終わっても控え室でいろんな音楽談議に花が咲きついつい帰りの時間が・・・。

この業界も知り合いが多かったのですが隣では市内の校長先生の会も!
「つ」の学校の校長先生、「ま」の学校の校長先生、そのほか知り合いの先生がたくさんいらっしゃってて。

「後でコッチに来てくれや(笑)」なんて冗談も言われつつ・・。
ついでに新年のご挨拶。

「ま」は明日は学力考査!
苦手な科目に苦戦しています。チョットでもコツコツしている勉強の成果が出ればいいんだけどねー。
こればっかりはねぇ・・・。

とにかく明日は頑張って!!
[PR]
by muslab | 2011-01-11 22:32 | 仕事