仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新年いきなりの怒涛の3日間!

怒涛の3日間でしたね。新年早々・・・・。

JAZZ GATEも無事終わったし、ついでにいろいろな方に新年のご挨拶やお話ができてよかったです。
黒ジャケットを持ってくるのを『忘れる』というアホなアクシデントがありましたが(苦笑)シカクマ君に借りることが出来事なきを得ました!ホッ・・・・。
ありがとねシカクマ君!このご恩は・・・!

ステージ自体は結構楽しくって、ピラミッドらしい演奏が出来たのでは。

しかしそれぞれのバンドのカラーがよく出ていましたよね。わかりやすかったです。
初の企画としては成功だったと思います。

終わってジャケットを借りたままグランシャリオへ。
新春一発目のグランシャリオはChiakiちゃんとデュオでした。

Chiakiちゃんはバッパーズでも一緒に活動していますが本当にブルージーでカッコいいピアノを弾いてくれる素晴らしいピアニストです。
今年もよろしくお願いします!

いつもグランシャリオが終わって楽器を片付けて急いで帰っても帰宅は0時を過ぎます。
帰宅して軽く食事を取って風呂に入ってると午前1時を軽く回ってしまうのですが・・・。

明けて9日は消防出初式です。
そして午後からはピラミッドで県庁19階展望ロビーでのロビーコンサートなのです。そして夜はピラミッドの新年会。

f0107072_2239663.jpg7時半過ぎには消防本部に行かなければならなかったので、いろいろ着替えの準備やらで6時半に起きないと間に合わないのですよ。(泣)

で、出初式の式典は市内の円形体育館で。

式典演奏です。
この日はもう寒くて寒くて・・・・。
体育館の中は冷蔵庫ですよ・・・。

しかも雨降ってるし・・・・。

この後は場所を駅裏のロータリーに移し、消防車両と消防団による観閲行進、そして見物の一斉裸放水です。

音楽隊はまだ高架下で行進曲ですが、消防団の皆さんは冷たい雨の中の行進!
本当にご苦労様・・・。全員ビショ濡れ!

市長さんや消防長も観閲台の上でビショ濡れです。みんなかわいそう・・・。

しかも、この雨の中ふんどし姿での放水!
放水場所まで裸で走ります!



f0107072_2384399.jpg
f0107072_2392643.jpg


f0107072_2310221.jpg

いやー、しかし寒かったですわ。

音楽隊もかじかむ手で、こわばる唇で楽器を吹いた。
とても楽器を吹く環境ではないけどね。
本当にご苦労様。

残念ながら、加賀鳶のはしご登りは雨で危険ということで中止。

実はこの時近くで雷が落ちたのですが(はしご車の上のレスキュー隊に落ちなくてよかったのですが・・・)落ちた場所はなんと消防本部だったらしく、一時通信司令室の機能が麻痺したとか!

それも大変だったろうなぁ。

ある意味大変なスタートだったね。




終了後は急いで県庁へ。

少し現場リハをして2時からロビーコンサート。
昨日とは全く違うセットリストで9曲!

しかもクラリネットソロで例のビギン・ザ・ビギンがある・・・。
いつに無くむちゃくちゃ緊張してました。心臓バクバクです。

テナーソロもいっぱい。うち2曲はフィーチャー曲。フルートもあり。
肝心のクラソロは・・・・・60点か・・・それ以下か・・・・。

練習したんだけどなぁ・・・本番バシッとキメなきゃいくら練習しても×!
恥かくの承知であと数回本番経験して馴れたいところです・・・。
次も頑張る!絶対今回よりいい演奏!

夕方からは新年会。
雪がたくさん降ってきたけど最初からお泊りする気でいたのでいたので帰らなきゃという心配はなし!
盛り上がりました。
その後REVER SIDEに行ってセッションなんかもして。
ホテル戻ったのはやはり0時過ぎ(苦笑)。

今朝の外は一面の銀世界。

また早起きして小松へ戻る。
家に寄らずそのまま再び消防署。

なんで?

今日は成人式
音楽隊は式典演奏。

f0107072_23501677.jpg


そうです。2日続けての出動。
しかし成人式って雪が降る日多いね。

なんで冬にするんだろうね。もっと良い季節があると思うんだけど・・・。

長年成人式を見てきたけど、今年はとても静か。
騒いだり式典中歩き回るお騒がせな新成人もいない。

まぁ当たり前なんだけどね。

そんなこんなで家に戻ったのもお昼頃。

ドッと疲れがでたのかソファーに横になってそのまま寝てしまった・・・。

夜は子ども達をピアノのレッスンに連れて行きそのまま家族で外食して来ました。
子ども達は明日から新学期。

宿題もなんとかギリギリ間に合った。

なんかとても長~い3日間でした。
今年もこんな感じで1年送るのかしら・・・・・。
[PR]
by muslab | 2011-01-10 23:58 | 音楽