仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

娘のアンコンとお知らせ

アンサンブルコンテストの支部大会の今朝はビックリするくらい一面の銀世界!

しばらくこの雪は続くそうですが・・・。
まぁ本来日本海側、しかも北陸はこの時期はこうなって当たり前なのですがね。

「ま」を学校に送り、一旦家に戻ってから3人でアンコン会場へ。
ドキドキしながら聞きましたが、まぁまぁ無難にまとまった演奏をしてたかな。
といっても「ま」たちを含め3団体だけ聞いて教会に行ったのですがね。

ただ「ま」たちの次の学校がムチャクチャ上手だったので「厳しいなぁ・・」とは思っていましたが・・・。

結果は×・・・・。

悔しかったらしいよ。
それはそれでいい経験だとは思うけど、悔しく思ったのならそれをバネにしてもっと練習すればいい。研究すればいい。
聞けば代表校はやはりそれなりの練習と厳しさの中にいる。
「ま」たちも当然努力もしたし練習もしたのだろうけど、もっと頑張ってた人がいるんだよ。

これからもがんばれ!「ま」!

さて、明日のことですがライブ告知です。

もっきりやでライブです。

12/27(月)19:30~ ¥1000

「Swingin' BASIE's...三瀬まりのセクステット」

三瀬まりの(tp)大久保雅春(ts)T.K.水野(g) 安倍誠彦(p) 河井翔平(b) 川北隆博(ds)

コンボでベイシーをやろう!という言葉から始まったこのライブ、何てったって久しぶりの安部君のピアノ、フレディー・グリーンをやるという水野君のギターが聴きものですが、ビッグバンドの曲をコンボでやるとこうなるんだというのもビッグバンドしかやってない人達に聴いてもらいたいと思っています。
ベイシーだってカンザスシティ7なんていうご機嫌なモダンスイングのコンボをやってましたし、エリントンだって数多くの傑出したエリントニアンのコンボを作っています。
三瀬まりのリーダーのSWINGIN' BASIE'S、お楽しみください。



今回はバリサク、アルト、テナー、フルートです。
興味のある方、お暇のある方、是非お越しください!

ただ明日の天気がなぁ・・・・雪けっこう降るって話しだし・・・・。
[PR]
by muslab | 2010-12-26 23:21 | 音楽