仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イブ

クリスマス・イブ。

午前は消防音楽隊の保育園クリスマスコンサートの最後の2箇所!
怒涛の9日間でしたが15箇所回りきり、無事盛り上がりのうちに終了しました。

隊員たちにとっても私にとってもいい経験でした。
子ども達からいっぱいの笑顔をプレゼントされて大変だったけど楽しかった。

午後は銀行へ行ったり会計士さんのところに行ったり仕上がった楽器を渡したり来店のお客さんの対応や修理に追い回されたりで思いっきり疲れてしまった。

それでも少しいつもより早めに帰宅し家族でクリスマス。

食事の後はケーキ!
今年はTopsのケーキをお取り寄せ!
f0107072_22314385.jpg

f0107072_22324643.jpg


濃厚なチョコレートケーキと中に散りばめられたクルミのアクセントがマッチして美味しいんだな!

そして紅茶もチョイト贅沢にLPICIAの Xmas プチ缶5種オルゴールセットを。
先日フォーラスであまりに可愛くて思わず買ってしまった!
f0107072_224124100.jpg

今夜飲んだお茶は「ホワイト・クリスマス」
ホワイトチョコとアプリコットでクリスマスの焼き菓子をイメージした紅茶だとか。
いい香り。

日本では「恋人と過ごす日」ということで定着しているけど、欧米人から観ると不思議らしい。
そしてイブがメインになってるけど本当のお祝いはは25日。
しかもクリスマスは「イエス・キリストの誕生をお祝いする日」なのですよ。
そのことを忘れないでね。


今日で学校も終わり明日から冬休み。
外は寒波がやってきて明日から雪で積もるらしい。

いよいよ冬本番だな。
f0107072_2256588.jpg

[PR]
by muslab | 2010-12-24 22:58 | いろいろ