仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歓迎レセプション

韓国から合唱団が来松され、今日は歓迎レセプションが開かれました。

市の吹奏楽協会は韓国大田市の管楽協会はもう35年くらいの交流がありますが合唱協会もここ7~8年前から本格的に交流をはじめました。

今回は吹奏楽、合唱の両協会で歓迎し団員の方々との交流を深めました。
向こうの先生方と私達はもう長いお付き合いなのでレセプションは歌と合唱でものすごく盛り上がりましたね。


国家レベルではいろんな問題や案件を抱えている両国ではありますが民間レベルでは全くそんなことは関係なく打ち解けています。
言葉の隔たりも音楽を通して一つになれる。

本当は忙しい中でこんな日のレセプションはチョット億劫なところもあったんだけど、いざ行ってみて1年ぶりに再会した韓国の先生たちと「オレガンマニムニダ(お久しぶりです)!」と挨拶するとそんな気持ちも吹っ飛んでしまった。

さらに積極的な合唱団のおばさん・・・・もとい!女性の方たちに圧倒され写真を撮ったりお話したりであっという間に2時間経ってしまってた。

打ち解けたところでお開き。

明日は演奏会。
合唱のコンサートだけど観に行ってきます。

韓国の合唱って本当にすばらしいよ!
[PR]
by muslab | 2010-12-17 23:34 | 音楽