仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高級料亭で

土曜日に金沢の金茶寮
という料亭で演奏してきました。

f0107072_23421099.jpg



申し訳ありません!とても歴史ある料亭でHPに

『加賀百万石前田家の元家老 横山男爵が建てた別邸を譲り受け、金茶寮を創業。
明治時代に建てられた本館に加え、犀川口までの40mの斜面を利用した約1000坪の庭園の中にそれぞれ趣の異なった5つの離れが点在しております。』

と書いてある!

当然ですが私のような庶民が気軽に行けるような処ではないので、全く知らなかったです!
失礼いたしました!(大汗)


実は2ヶ月前に依頼され最近まで全く詳細がわからず、直前になってようやく判明。
1ヶ月半ほど前に「バンド名を教えて」と言われたのですがいつものように、その都度その都度でのメンバーなのでバンド名なんかあるはずも無く、「じゃあとりあえずこちらで名前つけときますね。」と言われて「じゃぁ、お願いします。」と・・・・。

まさかこんな大げさな催しで毎月行われている呼び物のイベントだったとは!!

しかもこんなご丁寧なフライヤーが出来ているとは知らなかった!
どうりでプロフィールや写真をくれというわけだ(苦笑)・・・・。

f0107072_23431324.jpg


いや~!凄いところでした!

控え室として用意していただいた離れのお部屋。
御亭の間というらしくHPによると

『横山家の茶室として江戸時代末期に建てられたもので、
今日では珍しい楓でふかれた天井、栗の木に精微な
細工を施した手すりなど当時の技術の高さがうかがえます。』
らしい・・・・。

ちなみにお部屋の奥にプライベートの檜風呂がありました。
なんと
『1泊2食 ¥56,700-/人 (税、サービス料込み) ※人数、季節を問わず』

・・・・・・・・・・・絶対お客として来るのは無理!!(泣)





密会、密談にもってこい!・・・・もとい!
セレブ御用達の隠れ家って感じだな。
まるでタイムスリップしたかのような錯覚を!

Babaちゃん(bass)と・・・「お主も悪ヨノゥ~・・フォフォフォ」って感じか?
f0107072_23501513.jpg
f0107072_23503361.jpg
f0107072_23505181.jpg


とにかく凄かったわ。

肝心の演奏ですが、お客様にも喜んでいただけたようでホッとしました。
実際、演奏していてもとても気持ちのいいギター、ベース、サックスのトリオです。
機会があれば是非また一緒に演奏したいです。

TK水野(gt)さんのギターがまた雰囲気がよくって。
楽しかったです。

いい経験をさせていただきました。
こんなことでもなけりゃこんな処にはいけないでしょうな・・・。

今回声をかけてくださったオトムラさん
ほんとうにありがとうございます。
[PR]
by muslab | 2010-12-05 23:58 | 音楽