仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽隊@防火フェスタ

今日は小松市消防本部住宅消防フェスタがアルプラザ・小松で行われ、音楽隊も演奏で場を盛り上げました。

少年消防クラブのM小学校マーチングバンドも元気いっぱいの演奏をしました。

音楽隊も随分余裕を持って演奏できるようになって今日はリラックスしたいい演奏が出来たんじゃないかな。

この音楽隊、好きです。
いいバンドになったなぁ。
だって、本番も練習も楽しいもんなー。

この秋にまた3人の新人が入隊した。
やはり音楽経験ゼロ!で楽譜も当然読めなけりゃ楽器の名前も知ってるんだか。

でも、これが何とかなるようになっていくんだよね。
時間は学生に比べればかなりかかっちゃうんだけど訓練しながら満足に吹けないうちから実戦投入で学んでいくんだよ。
面白いよ。

わからないところは練習時、私も一緒に吹きながら体で覚えてもらうんだよ。
ややこしい音楽用語やゴタクを並べるより百倍早いよ。

そうやってるうちに言葉でも理解できるようになってくるからね。
面白いよ。

何度もブログに書いているけど音楽隊を教えるようになってから音楽観変ったもんね。
勿論いい意味で!

今日も思ったけどコイツら(あえてそう呼ばせてもらいます)最高です。

今日もご苦労さん!!

さあ、次はクリスマスコンサートで保育園廻り!今年は11箇所らしいけどガンバロウ!
f0107072_22572730.jpg

[PR]
by muslab | 2010-11-13 22:58 | 音楽