仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽の秋いろいろ

実は夕べブログ更新でもう少しで出来ると思ってたところで、まさかの操作ミスで全部消してしまった!<(ToT)>

かなりの長文だったので、さすがにやる気がなくなり終了してしまいました。

今日は気を取り直して・・・。

昨日はビックリするくらいの素晴らしい秋晴れのなか、いろいろなイベントがありました。
娘の「ま」は市内の吹奏楽のイベント『ブラスフェスタ・コマツ』に出演。

3日だと思い込んでその日を空けてあったのに7日だったので見事にブッキング!
可哀想だったし残念だったけど聴きに行けなかったよ。ゴメンね。

妻と「つ」が応援しに行きました。
公の場でのドラムセット・デビューだったのにな。
頑張ってたって。
f0107072_23102545.jpg


とりあえず写真だけは撮ってもらったよ。
おおー!いいじゃん!(親バカ丸出しです)
f0107072_23105234.jpg


同じ頃私は金沢のしいの木迎賓館生涯学習フェスタに出演。
ピラミッドでこの日一発目の本番です。

ステージから見える金沢城の石垣と空がきれい!
f0107072_2318533.jpg

たくさんの人で賑わっています。
f0107072_23212275.jpg


気持ち良く演奏できました。
f0107072_23194578.jpg


そして、金沢大学に移動!
学園祭なのです。
毎年出てますが、M.J.Sが開いているジャズ喫茶にコンボとビックバンドで出演しました。

まずはベースK東がリーダーの2管のバンド。
トランペットとバリトンサックスに3リズムという編成。
基本的にハード・バップですが美しい曲が多いのですよ。

メンバーはトランペットが美人な上にラッパの腕前もバツグンなMarino
ピアニストは超期待の若手の星!バッハO川
そしてドラムはお馴染みK北さん。
で、私、バリトンサックス。
残念ですが写真はありません。

いいがになりました。益々バリサクの魅力にハマって行きそうです!

そして再びピラミッド
先ほどと全く曲目を変えてガッツリ系の曲を!
高速チューンあり、サンバあり、しっとりフィーチャー系あり、シャッフル系ありとバラエティーに富んだ選曲で盛り上がりましたよ。
f0107072_23395732.jpg


土日の二日間、たくさんのバンドが演奏をしました。
楽しかったです。

実はこの日ブラスフェスタを終えた妻と「ま」と「つ」は金沢のグレース・チャペルで来月のゴスペルライブのワークショップに来ていたので合流。

夜も練習がある妻を残し私と子供達で先に帰宅。
3人で食事をとった後、久しぶりに3人でゲーム。
といっても我が家はDSとかPSPのようなゲームは与えていないのでアナログなゲームですよ。
サバイバル・ゲームや水道管ゲーム。
なかなか頭を使うので楽しいのですよ。みんなで楽しめるし。

なかなか内容の濃い一日でしたね。

そうそう、土曜日のライブの写真もRIVERSIDEブンちゃんのブログから拝借。
 
二人のヴォーカリストを擁する「平尾組」・・・・名前からして凄そう!
                                        
akiko(vo) KAZU(vo)
平尾隆(pf) 大桑宇一郎(dr) 山内健司(bs) 大久保雅春(sax)

f0107072_2353275.jpg
f0107072_23534325.jpg

[PR]
by muslab | 2010-11-08 23:56 | 音楽