人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

環境UP!

23インチ・ディスプレイを導入しました。

マルチの接続が出来るLGの優れものです。
価格はこのスペックで驚きのD万です!(いくらかわかる人にはこれでわかるよね)
これで、PC画面は勿論のことDVDも快適に見ることが出来ます。
あっ、私も見ますがお客さんにとって、音楽仲間が楽しめる大人の遊びスペースとしてですよ。
と、言いつつも私にとっての遊びスペースだな・・・やっぱり・・・。

実は数ヶ月前から工房のPCはモバイル・ブックになっています。
いろいろ考えて、持ち運びも簡単なことと(今では自宅にもPCを入れたのでそんなに持ち歩くことはなくなりましたが)XPであることとXPでメモリが1GあることでEeePCにしました。
ただ普段はやはり画面が小さくて・・・。

うーん、かなりいけてる感じになってきたぞ。
環境UP!_f0107072_2325359.jpg


そして先代PCはかなり古いがスタジオ内で音源聞いたりBAND IN A BOXというマイナスワンを作ったり出来るソフトでマイナスワンをかけて練習したりいろいろな使われ方をしてまだまだ現役です。

環境UP!_f0107072_2326920.jpg


しかも全て無線LANでネット接続です。
まぁ、さすがに先代はPCのスペックが最新のAdobe FlashとかについていけなくてYou Tubeなんかはキツイですが(レジストリのクリーナー・ソフトやYou tubeなどの動画の読み込みを早くするSpeedBitなんかを入れてもダメだったからなぁ・・)それ以外ではすこぶる好調なのでもったいないからねぇ。使えるだけ使います!

これでただ遊びに来てもかなり時間つぶせますよ!
お茶でも飲みながらマッタリとしていってくださいまし。
by muslab | 2010-10-30 23:37 | 仕事