仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海より深く・・・反省・・・・。

実は自分は結構口が悪いのです。

実家のある私が育った町は、今はどうか知らないけど昔はかなり暴力的なイントネーションで会話をする町だったので(笑)私がしゃべる何気ない言葉も時には汚いと言うか人に対してキツく当たるらしく、全然怒っていなくても妻に『そんなに怒らなくても・・・』とか言われたりします。

子供達にも『怒らんと聞いてやー』と前置きされることもあるのですが自分は全然怒っていないことがほとんど・・・・。

なので時々誤解を受けますが・・・・先週もある方を相手に自分では何気ない会話の中のジョークに過ぎなかったのですが・・・その方をとても傷つけていたことを今日知りました・・・。

そのことで妻にお灸をすえられましたが・・・。(泣)

正直それはショックでしたよ。


そういえば母も『お前の言葉キツイわー』と言っていました・・・。

いろいろ思い返せば思い当たる節が・・・。

それに何も考えていないときはかなり冷めた顔と言われたり機嫌が悪そうと言われたり・・・。
そんな感じでしゃべるので『キツイ』を通り過ぎ『冷たい』と思われることも・・・。

実はかなりの人を傷つけてきた可能性が・・・・・。


最悪ですな・・・・。

今日のは私自身もショックでしたが、気をつけないかんですねー・・・・かなり・・・。

言い訳じゃないけどね

怒ってないよー!!機嫌悪くないよー!!冷酷な男じゃないよー!!


このままじゃただの偏屈オヤジのイメージまっしぐらや!!マズイぞ!

まずは悔い改めます。皆様・・・・本当にごめんなさい!!(超反省)
[PR]
by muslab | 2010-10-18 23:19 | いろいろ