仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ふと思ったこと・・・

今日はホテル日航金沢であるパーティーでのアトラクション演奏とBGMをビックバンドで演奏してきました。

とっても大きな会だったので相当数の方がいらっしゃいましたが、そのほとんどが年配者で構成されているためビックバンドでの演奏はとても気に入っていただけました。

最近は毎週何かの本番があって本当に楽器を吹く機会が多く、もしかしたら今年は過去最高に楽器に接しているかもしれません(笑)。

確かにかなり多くの本番を経験しています。
昨日のブログ同様、私が若かった頃今くらいの年齢まで現役で楽器を吹いているなんで思いもしませんでしたね。
でも不思議なことに年々少しではありますが出来ることが、出来るようになったことが増えているのですよ。

きっと練習次第でこれからももっと出来るようになることが増える気がします。
そう思うと楽しくて『楽器なんてまだまだこれから!』って思えてきます。

確かに維持していくことも大変なのでしょうけど、私にとってはまだまだ未知の可能性にかける期待のほうが大きいので、若いときよりも楽器を吹くことが楽しくなっています。

『下手の横好き』とも言いますが『好きこそものの上手なれ』ともいいます。
いつも刺激をくれるたくさんの仲間や先輩方のおかげでかなり充実のミュージック・ライフを送ることが出来ています。

何となく帰りの車のなかでそんなことを思いながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。
[PR]
by muslab | 2010-10-17 23:39 | 音楽