仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パネルディスカッション

今日は某高校でPTA主催の職業についてのパネルディスカッションがありパネラーの一人として参加しました。

本当は嫌だったんだけどね・・・・。主催のPTAの母親の会の会長が同級生で、実は昨年も断ったんだけど今年もまた頼んできたので・・・ちょっとシブシブ・・・。

しかも今日その学校へ行ってわかったことなんだけどPTAの副会長が従兄弟。
事務長さんは昔いろいろお世話になった方・・・。
嫌だったけど引き受けて良かったのかもしれない。

まぁ、私ごときが高校生の将来、しかも人様の子供を相手に将来のことについて偉そうなことも言えるわけも無く、投げかけられた質問に答えるだけでしたが、何とか無難に終わったかな。

参加していた生徒さんもいずれそれぞれがいろんな職業に就くのでしょうが、ほんの少しでも何かの参考や将来について考えるきっかけになってくれればいいかな。

しかし、現在私47歳。
私が高校生の頃は自分がそんな歳になった時は、もっとちゃんとした考えや行動が出来る立派な大人になっていると思っていたが・・・・・・

な~んも変っとらん自分がおる!!
[PR]
by muslab | 2010-10-16 23:59 | 仕事