仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今週は・・・

連日、各本大会に出場の団体の楽器の急なトラブルや修理、調整に明け暮れていました。

みんな結構ナーバスになっていたりもするので、修理は勿論ですが精神科医的役割というか、コレで絶対大丈夫という暗示かけるといか安心感をあたえるのも重要な役割です。
それは生徒だけではなく先生にもかな。

そんなこんなで大忙しでしたが大会に出場される団体の皆さんがいい演奏をするためのほんのチョットのお手伝いをさせていただくことが出来て感謝です。

さて、昨夜は6月にやったライブ『Saturday Night Fever!』の伸びに伸びた打ち上げを兼ねたセッションがミニケルズ・カフェでありました。
仕事が終わったのが9時半頃だったので、かっ飛ばしてミニケルに到着したのは10時頃かな。(笑)

既にかなり盛り上がっていました。
時間も時間なのでほんの数曲だけ混ざってあとは談笑。

セッションとあっていろんな人がいて知らない方も数名。
もともとロック畑が強い方の集まりなので私他数名はアウェイ感イッパイでした(笑)。

疲れてて眠たかったのもあってそんなに長くはいませんでしたが楽しい時間でした。

今日から始まった『ねんりんぴっく石川』ですが総合開会式で演奏した県高校選抜バンドは雨の中大変でしたねぇ。

私達はあさって文化ホールで、やはりねんりんぴっく関係で演奏することになっています。
この3日間は県内は元気イッパイのお年寄りであふれます。

今、日本で一番元気なのはこの人達なのかもしれない!
[PR]
by muslab | 2010-10-09 23:13 | いろいろ