仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

27th Jazz Session in Tonami BIG BAND TRUST 2010

今日は富山県は礪波市の礪波市文化会館で行われたビックバンド・トラスト2010ピラミッドで出演してきました。

27thとありますが27年も続いているのですねぇ。
礪波市文化会館の独自の自主開催イベントということですが、凄いですねー。
27年続けるって大変ですよ!
頭が下がります。

去年はいろいろライブとかが重なってて出演できなかったので、ピラミッドとしては2年ぶりの出演でした。
このイベントは北陸三県のビックバンドがそれぞれ演奏をするのですが当日出演のプロのゲストのミュージシャンと1曲ジョイントするのです。

f0107072_2131309.jpg今年のゲストは村田浩&TheBopBandでメンバーはリーダーの村田浩(tp)さんの他、岡田嘉満(ts)・松本全芸(pf)・矢野伸行(b)・宮岡慶太(ds)の各氏。

出演したビック・バンドは

Field Holler Jazz Orchestra(砺波)
Be! Jazz Orchestra(砺波)
River Sounds Jazz Orchestra(富山)
OrchestraSOB(富山)
KOB Swing Echoes(高岡)
石川 Jazz Orchestra Pyramid(金沢)
Zoine Massie Jazz Orchestra(金沢)
金沢大学Modern Jazz Society(金沢)
金津JAZZ倶楽部(福井)

のみなさん。

私達は松本全芸(pf)さんのピアノ・フィーチャーで「ALICE IN WONDERLAND」を演奏しました。
もう一つお目当ては岡田嘉満(ts)さん。

私今日は早く帰らなければいけなかったので終了後の打ち上げ懇親会は出られなかったのでステージ袖にスタンバってた岡田さんつかまえていろいろお話してきました。(笑)
予想通り気さくでやさしくて良い人。
演奏も勿論とても素敵です。

実は私と同じCadesonのT-902ASを使っているのですよ。

さて、今日は久々にマッタリとした日曜の夜を過ごしています。
なので、夕食は子供達のリクエストでもあったパパ特製のお好み焼きを作りました。

自分で言うのも何なんですが・・・かなり美味いと思います!自慢です!(笑)
たくさん作りましたがみんなたくさん食べました。お腹イッパイです!


お腹イッパイといえば・・・・・
お昼も・・・


富山やからねぇ・・・・ついつい文化会館の隣の道の駅のラーメン屋で・・・・

富山の・・・黒い・・・・ラーメン・・を・・・富山ブラック・・・っていうの?

コレはご飯のおかずで・・食べる・・・ラーメン・・・ちゅーくらい・・・く・ど・い・・のですが・・・。

食べちゃったねぇ・・・やっぱりご飯も・・・・・。


やってもーたわ・・・またデブまっしぐらや・・(爆)

f0107072_2153011.jpg

[PR]
by muslab | 2010-10-03 21:58 | 音楽