仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金沢JAZZ STREET 2010 その3

そしてジャズスト最終日の3日目。

ホテルに泊まった我が家。
宿泊したホテルはドーミーイン金沢
金沢フォーラスのまん前に温泉大浴場付きのホテル。
かなり前からのネット予約で4人部屋、朝食バイキング付きで一人5000円(税込み)!というプラン。

前の晩「つ」と約束してました。
「打ち上げで遅くなるから、明日の朝一緒にお風呂入ろうな!」

約束は守らねば!と4時過ぎに帰ったけど8時じ一緒にお風呂に入りました。
気持ちよかったわー。
その後みんなで朝食。
ボリューム満点、種類もなかなか沢山のバイキング。こちらも満足。

そして部屋に帰ってチェックアウトぎりぎりの11時まで2度寝・・あ~幸せ・・・・。

さて、この日は妻と「ま」もK.G.C.M柿木畠プレーゴで2回のストリートライブ。

集合時間に移動していよいよスタート。

f0107072_924664.jpg


キッズたちのコーナーではなんと「ま」がソロをとっています。おー!!
こうなると上手い下手はどうでもよく(笑)ただただ「ま」を見てニンマリしてしまう親バカ。
と言うよ「バカな親」かっ?

f0107072_953387.jpg


さて私は場所をしいの木迎賓館に移し、2時20分からのピラミッドの街角ライブです。

今にも雨が降りそうな空、でも何とか持ちこたえましたね。
ライブ途中、向こうの方で大きな火事があったらしく消防車がたくさん走る走る。。

ライブも大盛況のうちに終了。

そしてすぐ次の会場に移動。(汗)

次は3時40分からのハード・バッパーズ
場所は柿木畠ポケットパーク

今回は大阪から来てるプロ、横山未希(as) 矢藤亜沙巳(p)が一緒にプレイ。
若いとはいえ、さすがプロ!
今回は難曲ばかりの選曲でしたが、初見で見事なプレイを披露!
私ら何回やっても必死な曲ばかりやのになぁ・・・。

でもライブ自体はとても楽しかったです。PAも気持ちよかったし。
ギャラリーもすごくたくさんいたなぁ・・・・。
気合が入りましたよ。
内容は・・・・よく覚えていません・・(爆)
ただ気持ちよかったのは確か!
そういえばその前のピラミッドもこちらも知り合いがたくさん来てくれてた。ありがとう!
f0107072_921448.jpg


そして終了後またそそくさと次の会場へ移動。

そうなのです!3連ちゃんなのです!
この辺りからもう疲れもピークに・・・。かなりヘロヘロです。
でも最後のステージが残ってる!もう気力と体力勝負ですよ。だってプラス寝不足もあるからね、3日分の(笑)。

最後はピラミッド
場所は今年も野外ビックバンドのメイン会場だった尾山神社

しかも最終日のトリということで責任重大の雰囲気か?

で、しいの木迎賓館のセットと全く違う曲目で構成。
内容が濃い曲ばかりでした。

当然ギャラリーも多いし・・・。
必死でしたよ(笑)。

でも盛り上がりのうちに無事終了しました。
あー!!終わった!!

もう、これ以上何処かでセッションとか何とかという気力は全く無くて速攻帰宅しました(笑)。
そして風呂に入って後は爆睡・・・・。

なんと長い3日間だったろう・・・。

本当は聴きたいライブやバンドがいくつもあったけど今年も全然聴けなかったのが少し残念。

でも充実の3日間でした。
いい仲間、いい先輩、いいバンドにめぐり会えた事、また私に声をかけてくださった皆様に感謝します。

これからも頑張ります。ありがとうございました。
[PR]
by muslab | 2010-09-23 09:39 | 音楽