仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金沢JAZZ STREET 2010 その2

昨日8つって書いたけど7つでしたね(笑)。

足し算の計算も出来んほどヨレヨレやったかな。まぁ、7でも8でもどうでもいいわ(笑)。

では続きの2日目の19日

寝たのが4時近かったんだけどどうしても6時半に一度目が開いてしまう。この辺はオッサンだからか(笑)。
すぐ2度寝。

8時半に再び起きてシャワー。
家族で朝食を食べ、まず日曜なので教会に出かけ日曜礼拝。

この日はピラミッドと長島一樹(Bsax)、牧野竜太郎(Vo)Trioとのジョイントライブが芸術村パフォーミングである。
集合は午後3時。

リハーサルも淡々と進みいよいよスタートの7時半!

まずインストを2曲演奏した後ブンちゃんこと篠崎アヤをVoに迎えスタンダードナンバーを演奏しました。
相変わらずのエレガントな姿で歌う彼女は本当に歌が上手いなぁと感心してしまった。
見た目も華があるというか絵になるし。


そして長島一樹登場!
一曲バトルをさせてもらった後でチャーリー・ミンガスの名曲「モーニン」(アート・ブレイキーのじゃないよ。バリサクのロニー・キューバをフィーチャーした演奏で有名なヤツ)
を演奏。

楽しかった!面白かった!
やっぱりこの人の人の良さとエンターテイメント性が見事に表れていましたよ。
素晴らしい演奏でした!
相変わらず汗だく!コレにも笑えましたが。

そして牧野竜太郎Trioのステージ。
甘い歌声とやさしく美しいピアノの 荒武裕一朗、そしてセンス良いハーモニカ田中光栄の3人。

会場にいた全ての女性はうっとりしたはず。
なんたって妻もイチコロでしたから(笑)。

もう一人、やられたヤツが!それは「つ」。
ハーモニカにやられました(笑)。

せがまれてハーモニカの田中光栄さんのCDを買うことに。
サインまでもらってたよ。

最後はピラミッドとジョイント。そしてフィナーレは全員で「スィングしなけりゃ意味がない」を!
盛り上がりましたよ!

当然打ち上げも盛り上がり、何処かに行ってセッションとかそんなこともスッカリ飛んでしまって、何だかんだで気がつけば午前4時!キャー!!!

しかし、この日は家族で金沢市内のホテルにお泊りだったのでした。
7月から予約入れてあったもんね。

次の日は妻と「ま」もゴスペルでジャズスト参戦なのでした。

しかし前日の疲れを引きずったままの2日続けてのこの時間はアホとしか言い様がありません。

そして最終日怒涛の3日目を迎えるのです・・・・。
[PR]
by muslab | 2010-09-22 23:59 | 音楽